見出し画像

(冷蔵庫企画)【こんな冷蔵庫はいやだ】

こんにちは!サバエモンでございます👾

とっても素敵なヘッダー画像とタイトルのギャップが凄いですが、タイトルの方が本性です⚠️笑

今回は、巷で噂のファビュラスな三人組「チーム冷蔵庫」のみなさんによるこちらの企画に参加させていただきます!

「冷蔵庫」をテーマにした投稿なら何でもOKよという、シンプルでユニークなコンテストです!

賞品がお三方の特技を活かしたものになっている、というのも粋ですね😸

こちらに対する参加者のみなさんの投稿はマガジンにまとめられているのですが、みなさんの趣向を凝らした投稿が盛りだくさんで楽しいです♪

https://note.com/530000/m/m92d9eb507796

いやはや、「冷蔵庫」のワンテーマでこれだけの多様な創作が集まるというのがnoteのすごいところだなぁと思います✨ 

みなさんの投稿を拝読しながら、私も自分と冷蔵庫との関係性なんかを振り返ってみたところ、だいぶ前にこんな投稿をしていたことを思い出しました💡

なんだこれはΣ(゚Д゚〃)(超絶劣化版岡本太郎)

noteにおいて私の冷蔵庫童貞(なんだそれはw)を奪ったのは、実はフリーザさんではなく自分自身だったという事実!(いや、セルフの場合は「卒業した」とは言えな……自粛)

子供の頃に芸人の鉄拳さんが大好きで、よく真似して「こんな◯◯は✕✕だ」を書いていたのですが(笑)、気付けば大人になってもまだ同じことをやっています🤣
人間ってそうそう変われるものではありませんね🤣

ただ、「変われなくても成長はしていたい🎸✨」と、珍しく意識高い系サバエモンがひょっこり顔を出しまして(笑)、今回この企画をお借りして【こんな冷蔵庫はいやだ】の新ネタを4つ書いてみました😸

ということで私の方からは、【こんな冷蔵庫はいやだ】というテーマで当時の4ネタと新しく書いた4ネタの合計8ネタ(結構あるな🤣)を奉納させていただきたく思います🙇

果たして、この1年4ヵ月でサバエモンに何かしらの成長はあるのでしょうか!!!


【こんな冷蔵庫はいやだ】









いま思い返すと、「献立を考える」って割と面倒なので、「献立を注文してくる」は案外いやじゃないかもと思います(笑)。まぁ、ビーフストロガノフなんて代物は作れないですけど🤣

あと、妻に「最後のオチ、ちょっとホラーでしょ?」と言ってみたところ、「こいつ鬱陶しいから電源抜こ」という持ち主の発想がホラーだと言われてしまいました。………耳がいてぇΣ(゚Д゚〃)笑


ということで、1年4ヵ月越しの検証結果は「特に変わらず」でした🤣🤣🤣

やっぱり、人生現状維持が一番ですよね(^^)b笑

ちなみに、我が家の冷蔵庫は妻の実家のお下がりをもらって使っているのですが、義兄が反抗期の時分に殴ってつけたという凹みがありまして、いただいた身分で何ですがこれが地味にいやだ🤣