12/14(月) ハリーポッター

天気:晴れ

子供達とハリーポッターを見た時、寝落ちしちゃって。
30分しか見れなくて…。
日曜日にも見たけどまた30分しか見れなくて。
これだと次に続きを見た時に、私だけついていけない。
という訳でハリーポッターを見直した。

アズカバンの囚人と炎のゴブレット。
アズカバンは昔に見た事があったけど、やっぱりうろ覚えで見直すと再確認する事が多かった。
炎のゴブレットはもヴォルデモート復活だし。
ハリポタってもう1話から伏線張りまくりだから面白い。
というか奥深い。さすが名作。

そして🌙ちゃんがちゃんと内容を理解してる。
🌙ちゃんって映画とかより生き物とかが好きで、最初はハリポタもつまらないとか言ってたんだけど…。
休校中に秘密の部屋を見てハマったみたいで。
うちには謎に秘密の部屋と不死鳥の騎士団だけDVDがあって。笑
どっちも見応えのある回だからハマったみたい。
でも2と5だから間が空きすぎてて。
ハリポタを見せたくてHuluにしたと言っても過言ではない。

それで🌙ちゃんと話すと私に説明出来る位、内容を理解しててビックリ。
勉強とか何度説明しても理解してくれないのに。

あとはハムスターの小屋掃除と換気扇掃除もした。
換気扇とか掃除したら洗剤が強いから一気に手荒れした。

今日もダンスと足パカ◎
生理前で食欲がヤバ過ぎて大変。
奇跡的に体重は少し減ってたけど、生理2日目までずっと食欲ヤバくて暴食しちゃうだろうからヤバイ。
あとセンナ系の下剤使っても少ししか出ず。
バナナヨーグルトやホットヨーグルト、おからパウダーも試してるのに。
この便秘が今の悩みでもレベル高い。

あと🌐くんの月1の眼科診察。
視力は右が0.4で左0.5。
右がガクンと下がって、左は少し上がった。
でも矯正視力的にはずっと変化なしだから、裸眼視力が下がってる訳でないと言われた。
でも中々上がらないから不安になる。
毎日頑張って視力回復訓練に通ってるから、成果出て欲しいな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?