見出し画像

12/13(日) ありがとう

天気:晴れ

今日もバイト。
ペアの子が時間になっても来なくてビックリ。
でもペアの子はすぐに来てくれたから一安心。
このペアの子は真面目だし、色々勝手にやらずに確認してくれるし、基本に忠実だから一緒にやりやすい。
日曜日にしては混んでたかな。

帰ってから支度をしてお出かけ。
なんと夫がお小遣いで、クリスマスプレゼントを買ってくれると!
「勿体ないからいいよ」って言ったけど、買ってくれるって。
だから家族で出かけようとしたのに…。

🌙ちゃんが「こたつでダラダラしたいから」って行きたくない雰囲気。
機嫌も悪そうだったし、高学年だし留守番出来るだろ…って思って。
初めて1人で長時間留守番させた。
もちろん連絡は取れるようにして。
下の2人は一緒に来てくれた。
あぁ、こうやって一緒に出かけなくなるんだな…って寂しくなった。

プレゼントは前から候補があって。
私の財布が10年物なんだけど壊れてきてて…。
夫が買ってあげたいって前から言ってくれてた。

ふざけて「じゃあGUCCIかCHANEL!」って言ってたけど。
もちろんそんなお小遣いは持ってる訳無くて。笑
それでも5万も予算を用意してくれてたみたい。
でも私は自分の物にそんな金額を使って欲しくなくて…。
年齢的にはあまり変な物過ぎるのは…とも思ってた。

その時にフッと昔好きだったマリクワの存在を思い出して。
ネットでマリクワ 年齢 ってググる。
そしたら「デイジー柄は永久不滅」みたいに書かれてて。笑
そっか!別に自分が好きなら気にしなくていいか!ってなって。
調べたら値段的にも良い感じだったからマリクワに。

お店に入って見てたら店員さんが声をかけてくれて。
「まだ並べてないものもあるので、良かったら声をかけてください」って言われたから。
すぐに「長財布を探してます!」って言って出してもらった。

そして出してもらったのを見て、一気に二択に。笑

店員さんにどっちが小銭とか出しやすいか聞いて。
悩み時間5分位で決定!
私はタブレットの件でも分かるように超優柔不断だから。
いつもなら2時間とかかかるのに即決。
多分、一目惚れに近かったかも。笑

画像1

テカテカいや…ツヤツヤの赤!
実はこれがま口タイプになってる。

画像2

中もマリクワっぽくて可愛い。
赤の財布は赤字になるとか言うから黒と悩んだけど。
圧倒的に赤の方が可愛くて。
「赤字になるかどうかは自分次第だろ」って思ったし、赤にした。

嬉しかった~!可愛いな~!大事にしよう!
夫、ありがとう。

それで外食でもしようかと思ったけど。
行かずにスーパーでパンを買って。
その代わりに🌙ちゃんにお土産を買う事にした。

🌙ちゃんは来なかったけど、みんなで美味しい物を食べちゃった~って言う事も出来たけど…。
お土産を買っていって「今度は一緒に行こうね!」って言った方が効くかなって。笑

たまには女の子らしいものを…って思って。
サンリオで手鏡くしセットとピンを。
ピンは2個入りだから私とお揃いにする事にした。

帰って渡したら、最初はムッとしてたけど…
お土産を渡したら表情が緩んだ。
買っていって良かった。

体重はまた更に増えてヤバイ体重に。
少し食べたら激増える。辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?