冬が遠ざかる。

サワダカオ、です。

冬季限定のものが好きです。

例えば、鍋焼きうどん。なんなら今週も食べました。美味い。
寒いときにハフハフしながら食べる鍋焼きうどんほど幸せなものはないよなぁと思ってしまいます。鍋焼きうどんでしか得られないぬくもりって絶対ありますよねぇ……
とは言っても真夏にクーラーの下で食べる鍋焼きうどんも背徳感があって大好きです。外はクソ暑いのに、冷え冷えの部屋でわざわざ熱々を食べる……夏にしか味わえない幸せです。

気付いていただけましたでしょうか?
「冬季限定のものが好きです」
というこのnoteの根本である文が破綻していることを。
……でも破綻させてしまうくらい好きなんです、冬季限定商品。

まだあります。好きすぎて冬季限定にしていないもの。
某メーカーのチョコレートです。(降る雪がぜ~んぶ~)
アレ、市販ノチョコレート史上、イチバンウマイ、絶対。
冬の間に買い込んでマジで一年中食べてます。
なんせ市販のチョコですから、次の年の11月くらいまでは賞味期限的にも大丈夫なんですよ。
そして11月くらいになれば、また発売されるので……♡
こうして冬季限定という縛りから脱出しております。

こんな風に冬季限定という縛りから脱出している私ですが、一つだけ脱出できていないモノがあります。
それは……山がロゴマークのブランドの焦がしキャラメルラテ、です。
なんなんですか、あの美味さ!!!!!
しっかり苦みがあってスイーツにも合うのに、焦がしキャラメルの甘さもいきている!一年中どころか一生飲んでいたい……
本当に一生飲んでいたくて買いだめるんですが、チョコとは違い足が早く……どんなに頑張っても6月までしかもちません。悲しい。
あの味を求めていろんなキャラメルラテを試しましたが、あの味に勝るモノには出会えていません……
だからこそ冬季限定にしないで……私が絶対買うよ……

まぁまだ冷蔵庫に残ってるので!チョコもあるし!
最近どんどん暑くなってきていますが、焦がしキャラメルラテが無くなるまでは、私は冬にいます。
(あと2本……泣く……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?