ふわふわ言語は甘くない。

サワダカオ、です。

突然ですが、皆様の周りには『言語感覚が独特な人』はいませんか?

私の周りにはいる……というよりはどうやら私がそれに該当するようです。
自覚は……あるような、ないような。
ここすらふわふわしてます。うん、よろしくない。
ふわふわしてるものって甘いものが多い気がしますが、これは甘くない状況ですね。

思い返してみれば、確かに言ったことが伝わってないことは多々あります。
人にモノを教える仕事をしていますが、「何言ってるの?」ってよく言われるんだよなぁ……。
教える人間がソレじゃまずいよなぁと思いつつ、まぁいっかとも思っています。

だって、なんとかなってるし。
付き合いが長い子はふわふわ言語でも大体察してくれますし。
そして分かってない子に通訳してくれますし。
それを繰り返してたら分かってなかった子も分かるようになってますし。

……これ、『なんとかなってる』んじゃなくて『周りに恵まれて』ますね。
気付きました。いつもありがとう……!

言語感覚はどれだけふわふわして甘くなっても、感謝の気持ちだけはふわふわせず甘くならないように心がけようと、今!決めました!

このnoteもふわふわしてますね。
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?