見出し画像

(写真用)背景板作り

こんにちは。38specialです。
撮影が連日続き、けっこう体にきてます😅
早い日は14時とかに終わりなんですが..暑さのダメージかな。

さて、ちょうど一週前の土日に久しぶりの天板作りをしました。
今後撮影など何かと使えるものを。自分で白いペンキを塗ったベニヤ合板が手元にあったので、これをカスタムしました。


塗る前。板は60×90cm


表面の状態。もう少し表情をプラスしたい



塗料を作り、上塗り開始!


ちょっとニチニチ。水を足します


一度目の塗りを終えて、乾燥させる


表情が付いてきました。


この時点でだいぶ良い感じなんですが、もうひと塗りしておきます。


二度めの塗り。再び乾燥。


かなり表情が出ました


りんごのダミー(作り物)を置く


というわけで久しぶりのバックグラウンド(背景)作りでした。
今回は万能な白で作りましたが、ここからさらにグレーの塗料をタオルなどで叩いてランダムに塗ってもかっこいいと思います。

こういう作業は準備と片付けがなかなか大変なんですが😂、DIY的な良い気分転換になりました。それではまた!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?