見出し画像

240508

明日はリモートで打ち合わせが1件あるだけだ。
新しい案件で楽しみである。


さてようやくポートフォリオ制作に取り組みはじめた。
先日は肩慣らし的に、数ヶ月振りに自宅で食べ物を撮った。





以前はルーティンとして自宅で料理を撮影していたのだが、改めてポートフォリオ用に撮ろうとルーティンは中断していた(とはいえ計90メニュー撮影していた。よくやったものだ)。ポートフォリオはこれから10点程度、新たに撮影してまとめたいと思う。


・・・・・


今朝のことだ。
東京メトロ銀座線に乗っていた私は、ふと前方のドアの側に立つ女性の手元に目が行った。


車内イメージ



光景を思い出し、図に書き起こした。
女性が手にしていたのはブックカバーだったのだが、これがなんと「がま口」のケース型だったのだ😳(これってメジャーなんだろうか?私は初見であった)
つまりページ部分も完全に封ができ、より文庫本をしっかり守れる仕組みのようだ。


リュックやカメラバッグなど、文庫本がきれいに収納しにくいカバンを使う自分としては通常のブックカバーでは心許なく(というか普通のブックカバーはなんか苦手で使っていない)、他に良いものはないかと探していたのである。そんな日々の中、ついに見つけた!と思った。


現在、通販サイトで鋭意検索中である。




久しぶりにSHIBUYA PUBLISHING  BOOK SELLERSへ。3冊買って帰宅した。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?