1st夏休みのおわりのはじまり

なんかいろいろ言いたいことがあって、口にしてみたりするんだけれど、
うまく伝わらないなぁってことが続いていて、ちょっぴりいやなきもち。
自分に対してね。

自分を傷つけることに対する抵抗が薄くなっていて、いやな兆候。
つきあっていくしかないんだけどな。
思ったより明るく振舞うことが得意なことに気づいて、ひと安心したり。

直近で元気になれるような予定は何も用意してないんだけど。
あのひとも、あのひとも、見えないだけで何かを抱えているんだろうということに考えは及ぶのだけれど、みんなみんな、まっすぐ歩けているように見えてしまう。
傍から見たらわたしもそうなんだろう、むしろ。

こういうことを書いても何にもならないことはわかっているんだけれど、
意外と自分の昔の文章にはっとすることってあるから、いつかのために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?