見出し画像

アルバイト本気で頑張った結果。声が枯れて話せなくなりました😭

今日は抽選会の運営スタッフとしてバイトを行い、結果的に声がガラガラになってしまいました。

どんな作業内容だったのかというと、抽選会場近くにいる人に声をかけ、抽選イベントに参加させる。

今回はめちゃくちゃ楽な仕事かなあと思ったけど、あんまり人数が集まらず、最終的には大声で全体に声をかけることに。

大声を出すのが高校野球ぶりだったので、1時間で喉が潰れてしまいました。

悲しいことに今は話すことができません。

でも、今回のアルバイトでは大きな収穫を得ることができました。

それは何かというと、

「自信を持てば怖くない」です。

大声で誘導をするなんて、
今回が初めてだったんですよ。

なので最初は緊張して
ボソボソと喋っていました。

しかし、それだとお客さんには気づいてもらえず、無意味な叫びだったんですよ。

でも、周りのスタッフが自信を持って声を出しているのを見て、僕も自信を持とう!自信を持てばなんとかなる!と考え方を改めました。

すると、今までボソボソ喋っていた僕が、自信を持って堂々とアナウンスすると、見違えるように上手になりました。

自信を持つか、持たないかでは大きな違いがあるのだと学びました、

自信をつけた僕は、ついつい調子に乗ってしまい、声の限界を忘れて出し過ぎました。

気づけばガラガラ声に。

でも今回のアルバイトは、めちゃくちゃ楽しかったし、成長することができました。

本気で何かにぶつかれる。

久しく忘れていた感覚なので、それを思い出せて良かったと思います。

こんからも社会経験のアルバイトとして頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?