見出し画像

沖縄の自然を発信したい‼️

どうも、こんにちは😃

沖縄出身の大学生

屋嘉比才輝です。


皆さんは沖縄に行きたいですかー?うんうん。「行きたい」と言う声が多く聞こえてきます!沖縄に来たことがある人も、あるいは無い人も、僕は沖縄の良さを様々な人に知ってもらいたいです!

 今回は、沖縄出身の僕だからこそ語れる、沖縄の魅力についてお話していこうと思います!

 まず、皆さんの沖縄に対するイメージを知りたいのですが、どんなイメージを持っていますか。海?食べ物?暑さ?などなど、、、。僕にとって沖縄の1番の目玉は、やはりです。笑。沖縄の海はどこに行っても綺麗で、景色が最高です!釣りをすれば魚が多いし、ダイビングをすれば透き通る水の美しさを眺めることができます!そして食べ物でいえば、ゴーヤーチャンプルや沖縄そば、サーターアンダギーなどがあります。綺麗な海に負けないくらい、おいしい料理もたくさんあります‼️

 しかーし。今回僕が1番伝えたいのは、沖縄の大自然です!沖縄のおいしい食べ物についてもたくさんお話したいのですが、今回は沖縄の自然だけを特集してお伝えします!沖縄の自然であれば、海、川、滝などがあります。残念ながら、を他の地域と比べてしまえば、貧弱なものにはなってしまいますが、それでもやはり沖縄の山はたくさんの生き物が生息しており、魅力的です!


沖縄と言えばやっぱり海だね!

 はい、これは間違いなく沖縄と言えば海ですよね!誰もがそういうイメージを持つに違いありません。そして僕自身もそうです。沖縄と言えばやっぱり海だし、沖縄に帰省したら絶対に海に行きます!そんぐらい沖縄の海が大好きだし、魅力的な場所でもあります。それでは、僕がオススメする沖縄のビーチを紹介したいと思います!それは、友達と訪れ大絶賛だった伊計ビーチです。ビーチにもかかわらず水の透明度は最高で、たくさんの魚が泳いでいます。伊計ビーチは、沖縄の離島でありながら、海中道路と言う車で向かうことができるので、広大な海を眺めながら、ドライブも楽しむことができます!ファミリーや、カップルにはとても良いですね。❤️ そして、伊計ビーチ以外にもたくさんのビーチがあるので、機会があればいろんなところに行くのもありだと思います👍


海だけじゃない⁉︎ 沖縄の自然。

 先週、僕は友達と沖縄の滝に行ってきました!沖縄は比較的標高が低いので、川や滝は数少なく、やんばると言う地域に行かなければ、見ることができません。何とか友達にお願いして、ター滝という、沖縄の観光名所に行ってきました。すると、男心をくすぐるような、大自然が僕を待っていたのです。


 まず、見た目。滝を見た瞬間、僕は感動して言葉が出ませんでした。10メートルくらい上から降り注がれる大量の水は、自然の美しさを物語っていました。なんというか、言葉では言い表せないくらい、自然の恵みを感じました。でも、滝だけなら日本中たくさんあります!しかし、このター滝の良いところは、車を5分走らせれば、すぐに綺麗な海に着くことができる所です。滝に行った後は海に行けると言う、最高の組み合わせ。もしこれを読んでいる読者が、沖縄に行く機会があれば、ぜひ訪れてほしいものです!

正直言って、

言葉では伝えられないことがたくさんあります。

今回読んでくれた方でも、

僕の思っている気持ちの半分くらいしか伝わっていないと思います。

なので、今回僕が伝えられなかった部分を知りたいと思った方は、僕のYouTubeを覗いてほしいなぁと思います。

今回友達と訪れた、ター滝の動画です。

少しでも

沖縄の良さを知っていただけると嬉しいです❤️


#サイキング 💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?