見出し画像

2月!沖縄の海水浴です。

大学で春休みとなってから実家である沖縄に帰省しました。沖縄に着いた瞬間、生暖かい風が吹き、本当に冬なのか疑うぐらい暖かかったです。

とは言うものの、沖縄の生活に慣れてしまえば、意外と肌寒く感じ、長袖なしではいられません。

そんな感じで普通に生活をしていたのですが、今日は父の畑作業の手伝いがあり、朝からビニールハウス作りを行っていました。

いつもより少し早く終わったので、なんとなく暇な時間を過ごしていたのですが、今日は天気が良かったこともあり、少し海に行ってみるかぁ!的な感じで、自転車で海に向かいました。

まさかこの真冬に泳ぐ事はないだろう、そう思いながら向かった海だったのですが、到着して景色を眺めていると、だんだんと泳ぎたくなり、ついに海の中へ飛び込んじゃいました。

正直寒さも覚悟しながら海の中へ飛び込んだのですが、意外と寒さを感じず、逆に海の中の方が暖かかったです。

ついでに沖縄の海はめちゃめちゃ綺麗で、お魚もたくさん見ることができました!

まぁ泳いでいるときは寒さを感じず、運動しているので気持ちよかったのですが、海を出た後が大変でした。

そりゃそうですよね!

だって2月は真冬だもん。

一応準備の良い僕は、着替えを持っていたので、なんとか寒さをこらえて着替えることができました!

県外では考えられないような寒中水泳。今日の沖縄の気温は20℃だったので、普通に楽しむことが出来ました!

沖縄人(うちなーんちゅ)には寒さは関係ない。

そんな2月の海水浴でした!

寒かったは寒かったけど、

また泳ぎたくなるような沖縄の海!

今度はいろんな写真を撮りたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?