見出し画像

もうあなたしか愛せない!さつまいも編

こんばんは。

紅はるかというお芋はすごく甘いんですね!はい。焼き芋にはまっております。

画像1

かぼちゃは好きだけど、さつまいもやジャガイモなど芋類は好みではないのです。それが、たまたま先日氣になる焼き芋があり、購入してみたら、なんと甘いこと!なんと、おいしいこと!焼き持ってこんなに進化してたんだと驚きました😮

これまでに一番美味しかった芋料理は、高校生の時、学校で食べたふかし芋。クラブと呼ばれていた、部活ではない、週1のへんてこな授業があったんです。園芸クラブは、種まきかなにかを最初にするだけで、後は用務員さんか誰かがずっと世話をしてくれて、我々はおしゃべりをしてればいいというゆる〜いクラブでした。草取りすらした記憶がありません(^_^;)

その園芸クラブで収穫されたお芋を家庭科の先生が蒸してくれたんです。白い皮のお芋でね、本当に美味しかった♥今まであのふかし芋以上のお芋に出会ったことはなかったのですが、先日食べた紅はるかの焼き芋は、それを超えました!!

クックパッドマート、船橋市場青果仲卸船昭の紅はるかの焼き芋 98円。

画像2

蜜が皮まで滲み出ています。クックパッドマート利用者の方は是非是非試してみてくださいね!冷えたままでも美味しいですよ♪




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡