見出し画像

勝間和代になる方法#194 いちじくラバーに朗報♡幻のバナーネが自宅で食べられます

おはようございます。

バナーネ、ご存じですか?
フランス生まれの超濃厚いちじくです。

画像1

昔、和歌山県田辺市に住んでいた時に産直で見つけた緑色のいちじく。緑のイチジクなんて見たの初めてだったから即買!

一口食べてまたたく間に虜に😍。ねっとりしてて、その濃厚さといったらもう!!♥

どのくらい甘いかというと、皮が黒くなった完熟のバナナぐらい。普通に売ってる濃い紫色のいちじくでは物足りなくなってしまうほど。皮ごと丸ごと食べられるので栄養満点だし、いうことなし!(ちなみに私は普通の紫色のドーフィンも皮をむかずに丸ごと食べています♪)

ロングドゥートと書いてあったので調べたところ、日持ちがしないためなかなか流通しないとのこと。

産直でも毎回あったわけではなく、巡り会えたら超ラッキーで。スーパーでは見かけなかったし、ましてや東京に戻ってきてからは今まで出会えませんでした。

いちじくシーズンの夏。ポケマルに出品されるのではないかと待っていたところ、ありました!京都の森島平兵衛農園さんがバナーネを出品されていたのです!!

美しいいちじくたち♥

画像2

今日も明日も明後日も、朝晩超濃厚バナーネを独り占め。あー、幸せ♥


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡