勝間和代になる方法#42 本当のことだけ話せばいい

勝間和代さんとフリーアナウンサーの魚住りえさんの対談動画を観たのですが、お2人とも上手な話し方のコツとして

本当のことしか話さない

というのをあげていました。

ただの受け売りじゃなくて、自分が感じたこと、自分が本当に思ってることを伝える。そうじゃないと、ちゃんと人には伝わらない。薄っぺらいと届かない。

私は、noteには、YouTubeで学んだことを実際にやってみてどうかといった感想、それにまつわることで、そういえばこんなことあったなーと思い出したことなどを中心に書いています。

体験日記というか、備忘録みたいなアウトプットだから、レビューは少ないけれど、それでも誰かの目にとまるって奇跡ですよね。読んでくださっている方、出会ってくれてありがとうございます︎💕︎コメントをくださった方、記事に書いてくださった方もいて(感激!!)、本当に嬉しいです💕︎

私も自分が行動することで素敵な輪を広げていきたいです♪

これを1年間続けたら、確実に変わると思うんです。どう変わるかはわからないけど、47歳になって自分の1年後が楽しみになるなんて思いもしなかった!

このような機会を与えてくれたnote、そして勝間和代さんに心から感謝しています︎💕︎

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡