見出し画像

勝間和代になる方法#53 スマホでの歩数計測やめました

おはようございます。めいです。

スマホに万歩計アプリを入れて歩数計測してたのですが、辞めることにしました。

昨日、エアロバイクを漕いでる時に、ローテーブルの上にスマホを置きっぱなしにしてあったのを見て、まぁいっかって思ったんです。それまでだったら歩数計測しなくっちゃって、慌ててポケットに入れてたんですけど。

もう歩数が氣にならなくなった。つまり習慣になったということ!!   (((o(*゚▽゚*)o)))

通勤途中など、どのくらい歩いたかなと何度もチェックしてしまって、ちょっと依存しすぎてるなーとは思ってたんです。

これまでの計測で、だいたい1日どのくらい歩いてるかは見当がついたし(仕事時間含めたら1万歩超えてるはず)、目の為にも、なるべくスマホを使わないようにしたいし。

やーめた。笑

ラジオ体操は音があった方が楽しいので、そちらはアプリ続けます♪

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡