見出し画像

勝間和代になる方法#58 Jスポーツうれしい企画。過去の試合楽しいです♪

ラグビーはJSPORTSのオンデマンドで観ていますが、自宅でラグビーを楽しもう♪ということで過去の試合をたくさん放映してくれています。

国内リーグから学生、日本代表、海外のスーパーラグビーまで様々です。

現在活躍してる選手の高校時代(例えば、ワールドカップでも大活躍だった、クールな松島幸太朗選手がかわゆい♥)、今はコーチとして活躍されてる方々の現役時代(例えば、日本代表アタックコーチのトニー・ブラウン氏が煌めいてる♥)が観られるし、この選手はこの時このチームにいたの!?(例えば、今ウェールズにいる選手が、ニュージーランドのチームでプレーしてる)と驚いたり、莫大な数の試合の中から厳選して選んでるので、とにかく面白いんです!!

日本ラグビー名勝負!の東芝とパナソニックの試合なんて、最後鳥肌が立ちましたよ。

私はラグビーのオールドファンと言っても、実は、出戻りが正しくて(^_^;)、離れていた時期もあるんです。

一番熱中してたのは大学生の頃。それこそ試合開始の2時間以上前に行き、前方席に座ってました。あの頃、そんなに早く行く人はあまりいなかった(^_^;)

花園ラグビー場に夜行バスで行ったり、ワールドカップ予選を観にマレーシアまで行ったこともある。

その時に、「せっかくマレーシアまで行くんだから、練習を見に行って、マレーシアまで行きます!って言いなよ。」と友人にそそのかされ、秩父宮ラグビー場で出待ちしたこともあります。

ああ、振り返ると、なんて追っかけ人生なんだ(^_^;)

それはさておき、離れてた期間の空白を埋めてくれる素晴らしい企画。

JSPORTSさん、ありがとう♥

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡