勝間和代になる方法#179 夏の健康診断と鶯谷

おはようございます。

夏の健診診断で思い出すのは鶯谷。

もうかなり前のことですが、真夏に鶯谷の健診センターで健康診断を受けたことがあります。鶯谷の駅から歩けるところに、すごく美味しいケーキ屋さんがあり、食いしん坊な私は健康診断後に行こうと楽しみにしていました♪いただいたケーキがとても美味しかったので、お店に行ってみたかったんです😊

途中ね、どこかでご飯を食べれば良かったんですよ。でも、中途半端な時間だったせいか、駅近には心惹かれるお店がなく、炎天下の中、歓楽街を通り抜け、汗をかきながら坂道をせっせせっせと歩いたわけです。それにしても、歓楽街って昼間でもなんだかソワソワしますね(^_^;)

空腹で疲れきった私を待っていたのは、「いらっしゃいませ」とドアを開けてくれたドアマンでした。

パティスリーに、ドアマン!?( °◊° )
衝撃の瞬間。なんだここは!!

さらに私を待っていたのは、「ご自由にどうぞ」と置いてあったレモネード🍋

レモネードは五臓六腑に染み渡り、空腹の私を救った、まさに命の水でした。ああ、砂漠のオアシス。

すっかりご無沙汰してたのですが、調べたらその店舗は今はなくなり、西日暮里駅の近くに「フランス菓子 パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ」としてリニューアルしたとサイトに載っていました。

シェフのスペシャリテは上野の山のモンブランですが、私はここの和栗のショートケーキが好きでした♥

それと、オススメはパウンドケーキ!

アプリコットケーキがジューシーでお氣に入りでした。小ぶりなんです。美味しいうちに食べ終えることができるように大きさにこだわってるそうです。プレゼントにもいいですよ。大きいの一つよりも小さめを二つだと、違う味を楽しめる♪

オンラインショップもありました♪



いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡