見出し画像

勝間和代になる方法#117 ダン様の決断

おはようございます。

ダン様と勝手に呼んでいますが、ラグビー界のスーパースター、ダン・カーター選手が故郷のニュージーランドのチーム、BLUES(ブルーズ)と契約したことを発表しました。記事によると、短期契約の最低給与だそうです。

来日した時、プロ選手としてのキャリアを日本で終えると話してたんですよね。それがコロナで日本のトップリーグが中止になり、帰国することになった。

ラグビー選手は、選手としてはベテランの年齢でも、30代だから子どもがまだ小さかったりする。コロナで自宅に戻り、家族と過ごす中で二つのことに気づいたそうです。

家族と過ごす時間がとても楽しい。
ラグビーが恋しい。

単身赴任ではなく、家族と住んでいる街でラグビーをする。コロナ自宅待機を経て下したダン様の決断。

お金じゃないんだな。今お金がたくさんあるかないかはきっと関係なく、どうしたら自分が幸せなのかわかったら、それに基づいた行動をする。

人生色々誘惑も多いし、人の目とか氣にしちゃうこともあるし、ブレずに行動するって難しかったりするけれど、私もそうありたい。

やはりダン様は素敵なのでした♥


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡