見出し画像

美味なるASAKO IWAYANAGIのケーキ

こんにちは。

先日、友人が持ってきてくれたケーキがとっても美味しかったのでご紹介します❤

勝間さんを見習ってシュガーフリー生活をしているのですが、私のシュガーフリーはゆるく、友達と食べるスイーツは🆗なんです。

実は、これがますますゆるくなり(^_^;)、フルーツ&野菜スイーツはOK。そしてクッキーとスコーンが大好き❤なのでOKにしちゃいました。食べ過ぎなければよいのだ!ってことで。

お店の名前は、
PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI
世田谷区等々力にある超人気店とのこと。食べログで3.91!!

まず、友人が提案してくれたのは季節限定の栗かぼちゃのキャラメルパイと白カビチーズケーキ。

かぼちゃ好きとしては見逃せないし、白カビチーズなら甘すぎないだろうとお願いしました。

その他に買ってきてくれたのが、リンゴのタルトタタンとお茶と柑橘のケーキ(お茶の名前は忘れてしまいました(^_^;) )。

1個を3等分して3人で食べたのですが、「ケーキバイキングみたい〜💖」とテンションがヒートアップ。ワインも飲んで酔い氣味だった私は、間違えて動画を撮っていました(^_^;)

画像1

HP記載のシェフパティシエール岩柳麻子さんのコメントです。

インスピレーションの始まりは、あなた。私のケーキづくり、その根源を見つめて気づいたのは、ケーキづくりを通じて出会えた人や物からインスピレーションを受け、毎日つくり続けられている、ということでした。
新たな出会いに心を躍らせ、まだ見ぬケーキに思いを馳せる。その人が求める、その物の魅力を引き出す、ケーキをカタチにしていきたい。それが目の前に現れたときには、思わず食べずにはいられなくなる。そんな誰かが幸せそうに頬張る姿を思い浮かべながら、思い出に残るケーキをお届けできるよう、私にしか作れないケーキを追求していきます。

箱開けた時の感動。

口にした時の感動。

心が込められたスイーツやお料理は本当に美味しい。

この栗かぼちゃのキャラメルパイは近年食べたかぼちゃスイーツのなかで断トツでした😍

予約してくれた友達に感謝✨


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡