見出し画像

勝間和代になる方法#104 生ハムと日本酒のコラボを試してみました

大好きな生ハムとワインの店ピグレットが築地長生庵さん(隠れ家蕎麦屋)とコラボするというので注文してみました♪

先日、テイクアウトしに行った時、生ハムの脂の甘みと日本酒の甘みが合うと聞いたんです。どんな日本酒かと思ったら、以前テレビで見て、1度飲みたいと思っていた三軒茶屋に醸造所があるWAKAZEのもの!

WAKAZEは“ 日本酒を世界酒に ”をビジョンに革新的な酒作りに挑戦しているそうで、興味あったんですよね。まさか、このタイミングで飲めるとは思いもしませんでした。

生ハムにペアリングされてたのは、ORBIA GAIAという、赤ワイン樽で熟成させたお酒。ものすごく香りがいい!

画像1

生ハムはもちろん、一緒に買ってきたチコリのサラダ(りんごとブルーチーズとくるみ入り)にも合いました♪

いいな、この組み合わせ♥

今度は長生庵さんにお蕎麦を食べに行こうと思います♪


この記事が参加している募集

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡