見出し画像

新卒で小売業に勤めてから半年が過ぎました!!

一年近く、投稿をお休みしていた「にいな」です。
就活や就職で、生活も心もバタバタしていて、休んでました。テヘ。(汗)

本日は、新卒で入った仕事先の話を書こうと思います!



最初の一カ月は、緊張で朝ごはんが食べれなかったこと。


小売の中でどんな仕事をしているかは、秘密ですが、
私の勤める職場は、社員の人が少なく、20歳、30歳近く離れたパートの方々が圧倒的に多かった。

特に、年上の女性の方々が多く、最初は気を遣いすぎて・・
静かな人、ずばずば言う人、常に大笑いして元気な人、様々な性格の人が
いて最初は戸惑った‥‥


仕事で覚えることが多くて、常にメモ帳がぐちゃぐちゃ

 

仕事先で、言われたのは、
「一回言われたことは、一回でできるようにすることを意識して」と‥‥

でも、私は、これで合ってますかと、何度も質問してしまって
注意されてしまった。

「それ、2,3回教えましたよね、、」と。

私は、謝る事しかできなかったのと、その仕事は否応でも覚えた。

そして、

汚いメモ帳を見て、
新しいメモ帳を作って綺麗にまとることにした。←これ大事。


たくさんのパートの人に優しくしていただいてる


色々と仕事でつらいこと、ストレスが溜まる事、たくさんあるけど、
その時にパートの人に「大丈夫?」とか心配してもらったり、
背中をさすってもらったり、

ほんとに優しい人達ばかりで、とても心が「うれしい」って言ってる。

本当に、ありがたい

もちろん、苦手でストレスの原因になるパートの人もいるけど、
それ以上に

自分を常に心配してくれる優しくて元気な
パートの人達が

今の私の支えになってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?