見出し画像

8月31日 魚座満月

8月最終日はうお座の満月ですね。

チャートルーラーの冥王星は、双子座セドナとトライン。
今まで当たり前だったし、みんな受け入れている
でももう新しい水瓶座時代に順応していない古い考えをどれだけ捨てられるか
って事が大きなテーマになっています。

ここで言う水瓶座に合わない古い考えとは

・ 物質的な豊かさ重視、財産を増やすことが正しい
・ 宇宙の法則に背を向けて生きる(見たこと、聞いた事、常識こそ正しい)
・ 恐怖や不安を解消するため、避ける為に生きる
・ 意識の進化をしないまま生きる
・ 犠牲者のまま生きる
・ 病気のまま生きる(トラブルなどに悩みながら生きる)

などです。
私たちにとって当たり前のこの生き方を終わらせて、全く新しい

・ 魂と共に生きていれば、必要な時に必要なお金も人材もタイミングもやってくる(宇宙への信頼)
・ 鏡の法則を活用して意識の進化を進める
・ 答えは自分の中にしかない
・ 自分を人類と地球、宇宙の進化のために使う

という生き方を実践していく必要がありますが
これが、まぁ難しい。

そこで今回のアセンダントとヒュゲイアがパータイルでスクエア。
ここでも魂と調和するために、魂との調和を邪魔する思い込みや傷の昇華と
健康管理に対して意識を向けることを求められています。
健康管理には未消化の感情や思い込みの昇華は必須なので、ICと近い所にヒュゲイアが居るのだと思います。

ヒュゲイアの対極には逆行中の金星と、ジュノーの合がいるのでお金に対しての傷と思い込み、女性性の傷などの昇華がテーマとなっています。
自分の人生の豊かさを奪う傷の昇華が大きなテーマですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?