見出し画像

冬至のチャート 2・今のままでは限界

の続きです。

今回は海王星とリリスのパータイルでの150度と同じ度数のエリスが何を伝えているか、について。

海王星、リリス、エリスがプラスに働いていると「魂と調和して真の自分を生きる」という共通点がありますが
マイナスに働くと「エゴを満たすために利己的で傲慢になる」
当たり前ですが、プラスとマイナスでは全く違う生き方になります。
※この違いが出る理由は、今まで自分の感情に正しく向き合い、リリスや海王星が抱える闇やエゴに向き合い魂の自分を掘り起こしてきたか、どうか。

*    *

が、前者は人生が順風満帆という事は無く、前者も後者も「今のままでは限界」という現実に直面していて
今の自分を何かしら変えなきゃならないと自覚している人は多いはず。

でも、前者と後者では「今のままでは限界」という現実に対しての反応が全く違い
前者は「次の課題が来たかぁ」くらいで淡々としていますが
後者は「なんで限界!?ありえない!!私はこんなに頑張ってきたんだから!!」のような状態に。
後者には「エゴを満たすために利己的で傲慢になる」という状態もプラスされたところに、OOBしている火星も加わるため、もう「こんなに頑張ってきた私は何を言っても許される!!」状態になり、周囲に相当迷惑をかけている人もいるでしょう。

冬至のチャートを味方につけるには「今の自分の生き方では限界だ」と言う事実を受け入れる事からだと思います。
まずはそこを受け入れれば「何が限界なのか」も見えてくるはずです。

限界なことは分かってるけど、その先をどうしたら!と言う方はご依頼ください、サポートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?