見出し画像

春分・2024 の 2

の続きです。
私が住んでいる地域は4月も目の前だというのに、天候は2月に近いのでなんだか変な感じです。

*    *

今回の春分チャートは太陽がMCと合ですが9H側での合なので
人の考え方、生きる指標に大きく変化がある1年だと思います。
生きる上で今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなる、新しい事を受け入れた事で生きるのが楽になった。
そんな事を経験することが多そうです。

また、今回のチャートで気になるのは、太陽と海王星、ヒュゲイアが合で
海王星とヒュゲイアと火星がパータイルでアスペクトを取っているという事。

この配置から思う事は、今までのように病気になったら病院へ行き、薬で治すという考えにも変化があり

薬では病気の根本原因を治せない
病気を治すのは身体であって薬ではない
病気の根っこにあるのは未消化の感情

という事が一般的になると思います。

https://www.nurse.or.jp/nursing/shuroanzen/safety/koganzai/index.html

2014年5月29日厚生労働省労働基準局は、「発がん性等を有する化学物質を含有する抗がん剤等に対するばく露防止対策について」(基案化発0529第1号)を各関係団体会長宛てに発出しました。この通達は、看護師や薬剤師等が抗がん剤を取り扱う際に、意図せずばく露した場合に健康障害を発症する恐れがあるため、必要な防止対策への取り組みを求めています。

https://www.nurse.or.jp/nursing/shuroanzen/safety/koganzai/index.html

抗がん剤って取り扱いがとても大変で、健康な人の皮膚についたりすると危険って聞いてはいたんですが・・・。
健康な人に害を与える抗がん剤をがん患者には投与できる??私の頭が悪いから理解できないだけ??

*     *

自分の健康を守れるのは自分であって、他人ではないという事。
自分の健康を守るための叡智はすでにこの世にある、ということ。
そこに気づける人ほど健康で幸せな人生を送れるのだと思います。
※人間も自然界の一部なので、自然発生的な病気であれば自然界のもので治せるのだと私は考えています。

なぜ、脱・病院、脱・薬の流れがあるのか。
それは2025年の海王星の牡羊座入りが関係しているからでしょう。
自分の感覚で生き始めると「薬」を飲むことに抵抗を感じるようになります。
当然、病院で当たり前のように行われている大きな機械に入って検査をする、みたいな事にも抵抗を感じるようになり
病院で治療を受けるという事に抵抗を感じるようになります。
身体にダメージを与える事を避けたくなるからですね。

でも、生きていれば不調を感じるときがあり、その不調の解決法を自分の感覚が教えてくれます。

自分の感覚と共に生きるようになるには
今までのやり方では限界だという事実を知ること(薬の背景を知るのも良いかもしれません)
そして、新しい方法をどんどん試していく事です。
常識とか当たり前に囚われない人ほど感覚的になりますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?