見出し画像

日記 42 (4/7〜4/20)

4/7
・ライブの前に練習をした。汗かいた。
・ライブまで時間が余りまくったのでうめれいなみはしでロイヤルホストに向かった。
・行ったことあるロイヤルホストだった。道中で思い出したよ。
・地図なしで目的地に行くことができない。地図があれば道を間違えず歩けるけど、頭の中でだいたいこの方角だろうというのをやると9割間違っている。
・レシピがなきゃ料理できないってこんな気持ちなのかな?わたしとてレシピがなければ名もなき料理しか作れないけれど。
・あ、でも渋谷はさすがにかなりの範囲を勘で歩けるようになった。なぜ……こんなに渋谷が憎いのに……おまえのこと、だいっきらいなのに……なんでだよ……
・ロイヤルホスト着。うめちゃんはロイヤルホストに詳人(くわしんちゅ)だった。岡山ってロイヤルなのかなあ。わたしはたぶんメンバーのなかで唯一、岡山に憧れと幻想を抱いている人……
・ロイホ詳人はお目当ての牡蠣とホタテのピラフ?にありつけていてよかった。おいしそうだった。

写真センスがおしまいだ

・わたしはパンケーキを食べた、パンケーキというより、ホットケーキと呼ぶべきパンケーキ。こういう言葉のニュアンスってどの程度後天的に獲得できるものなのだろうか。
・たぶん前も書いたけど、人間って同一の種なのに、言語が違うとなにもわからないの気持ち悪くない???ホモ・サピエンス、むしろ遅れてない????という動機でいろんな言語の習得を試みている時期があった。文法とか全部忘れたけどたまに単語が出てくる。アイドルになってからというものただでさえ過小なエネルギーをアイドルにしか費やせなくなってしまったので、おばあちゃんになったら、理解したい、「全て」を……。
・まって、トリリンガル担当って鳥リンガルでもあるってこと????
・↑これ発案時に言いたかったな
・れいなちゃんが頼んだキャラメルブリュレパフェ?はかなり遅れてやってきた。忘れられているのかと店員さんを呼んだらまだ準備中だった。ブリュレってむずかしいもんな。やったことないけど。みはしまこは火をおそれているからバーナーなんてきっと上手に使えない。マッチもライターもつけられないし。チャッカマンは好き
・ライブ。はしゃいだらメイクがどろどろに溶けて惨事になった。19時なのに。そのせいでケバブは逃したし、でこちゃんを出す羽目になった……

4/8
・ねみねみの日だった。
・自分の作るしらすパスタがうますぎる。
・パスタって懐が広くて助かるね。パスタのように生き牡蠣のように刺したい。
・スパゲティ茹でてる途中に鍋からつまみ食いしちゃう、しちゃいませんか。アルデンテよりバリ硬で食べたい。それって何デンテ?

4/9
・さみさみの日だった!
・さみさみだったのであったかいものが食べたくてそれとパクチーが食べたくて牛肉麵のお店へ。

・おいしかった!パクチー増量したのに足りなかったな
・ワンマンまでラーメン断ちしているけどこれはラーメンではなく牛肉麺なのでOKです。辛いもの断ちもしてるけど微油を選んだのでOKなんです。
・ちょっとガチ中華っぽいお店だったけど、この手のお店ってスマホ注文とかタッチパネル注文が多くてかえって気楽かも。できるかぎりコミュニケーションの発生を回避していきたい。
・ライブ。はじめての箱はそわそわする!ひさびさに全然汗かかなかった(三橋真子比)のでcool認定させていただきます。ただたださみさみだったから説はあります。

4/10
・メロンメロンメロンことGOHOBIメロンフラペチーノ発売日!
・意気揚々とスタバカードチャージして臨んだ。

・おいしい……おいしい……けど……なんだか……うーん
・去年のように、これじゃ足りん、もう一杯、とはならなかったな……
・果肉が増えた?果実感強めで酸味を感じる。メロン好きーにとってはたまらぬアップデートなのだろうがわたしはメロンが好きではないのでメロンメロンのバランスが崩れたように感じてしまった。完璧に足し引きは要らないのだ。欲を張ってはいけない。後半クリーム溶けてきたあたりはまろやかになってうまい。果肉少なめもできるらしい。※全体の量が減ります って書いてあって悔しいが!?!?!?エクストラエクストラホイップしてやるか
・日曜からケバブの未練をたらたらと引き摺っていたのでケバブ丼を食べた。おいしいけどMARZ横のがもっとおいしかった!
・レッスン。メロンパワーとケバブパワーでがんばった。

4/11
・無限睡眠編。
・今日の決意⇨むこう10年間、ワンピース以外の服を買わない

4/12
・六本木。
・旧ヤム邸でカレーを食べた。

・彩り野菜と春キャベツの鶏鴨キーマと、辛口マンゴーポークキーマ。
・野菜鳥キーマはあっさりした味!出汁のきいたスープをかけるとよく合う。サーモンとグリンピースのレモンスパイスライスにも合う。そんでマンゴーポークキーマ!!!こっれおいしすぎる。ちゃんとマンゴーしている。単体であまりにおいしいから混ぜて食べるのがもったいなかった。
・旧ヤム邸、好きだ…………………………。

・六本木に来たのはカレー食べるためではなく!
リンワンさんのワンマンライブを見学させていただきました!!!!!!!!!!!かっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!われわれもがんばるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4/13
・からおけいってかららいぶいった!
・ミルキーウェイ好き!!!
・以上!!!!!!

4/14
・疲労!!!!!!!!
・レッスン!!!!!!
・以上!!!!!!!!!

4/15
・きょうもしらすパスタを作った。月曜日恒例か?
・月曜日いつも聞いているラジオで読んだことのある本の話をしていてウッとなってしまった。
・好きな人たちが好きなものについて言及していると、ウッとなって避けてしまう。己の感想が侵略されることが、おそろしくて……。わかる?

4/16
・きのうからずっと、韓国料理が食べたい。

たべた!


・参鶏湯。からだによさそう。
・サラダとカクテキとなます(?)が取り放題だったから野菜もりもり食べたぞ。はじめてカクテキをおいしく感じた。あれはちびちびかじるものなんですかね。
・ワンマン終わったらいっぱいごはん食べな!のお声をいただいたけど、すでにいっぱい食べている、むしろいつもよりいっぱい食べている、心配ご無用である。
・野菜と肉と米はいくら食べてもいいからね。
・毎日牛乳も飲んでいる、ある日突然おいしい牛乳のおいしいさに目覚め、牛乳ブームが到来した。
・毎日牛乳を飲んでいるので今のわたしに怒りは存在しない。ただ、静かな絶望があるのみ…………。

4/17
・メーテルラッシュリフトをした。
・メーテルラッシュリフト。
・ひらたくいうとまつげパーマです。
・まつパ中はいつも寝てしまう。
・まつパとか、美容室とか歯医者さんにあるふかふかのリクライニングチェア、あれ好き。あれほしい。ほしいっていうかそこら辺に置いてあったらいいのに!
・常々考えているのだけど、寝るだけの空間を提供する、寝るだけ屋さんがあったらいいのにな。ないってことはできないんだろな。

なか卯のいか明太丼

・これ、「冷蔵庫がうるおっているときの手抜きごはん」の味がしておいしい。これは納豆のトッピングを前提として作られている。本来ならデフォルトで納豆が乗っていたはずだ。でも納豆苦手な人もいるんですよ!というノイジー・マイノリティの声で排除されたのだ。絶対にそうだ。きょうは生卵も追加した。卵うまく割れなくて黄身がぱかぱか殻がぷかぷかしちゃった。相席だったからちょっと恥ずかしかった。

4/18
・きのう通しリハしたからか、起きたらばりばり筋肉痛だった。どうなっちゃうんだ。
・汗を誇張抜きで900mlくらいかいた。
・どうなっちゃうんだ…………

オニクタベタヨ

・ワンマンまで食を充実させている。肉と野菜と米はいくら食べてもいいからね。
・おかげさまで炎の車がぼうぼうと燃えている。
・今日覚えた言葉……「ひかがみ」「牽強付会」

4/19
・髪の毛つるつるになった。
・今日も通しリハしたけど汗400mlくらいで済んだぞ。本番は1Lかく。
・ぱぱしば!ーすでい!お肉食べた!ケーキは断ったらははしが悲しそうな顔をしていた!すまんな……

4/20
・ソワソワする!さすがに!
・very ひょうきん髪型 in the city。
・りんご酢飲んで元気100倍。マイブームは酢と牛乳。
・今はサイゼリヤで日記書いている。青豆やっぱり一番おいしい。ミラノ風ドリアと合わせると完全栄養食になります。
・それではライブでお会いしましょう。またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?