見出し画像

日記44 (4/28~5/6)

4/28
・ニコニコ超会議でライブをしました!
・ふだんとは全然ちがう場所でのライブ、おもしろかった!
・みんなが撮影してくれた動画見たら、みはしまこ、ず~~~~~っと口が開いていた!
・おもしろかったから、仕方ない!

・ニコニコ超会議には一度だけ参戦したことがある。中学生のとき。好きだったボカロPさんにサインをいただいた思い出。
・憧れの人と直接言葉を交わす経験って思えばあれが初めてだったかもしれぬ。

・その方ではないけど、今でもときどき聞きに行くくらい好きな曲↑

・暑かったので1日2アイスをキメました。
デイリーヤマザキの31(ポップロックコットンキャンディ)と、トッピンぎゅ~!とかいうふざけた名前のアイス。どっちもおいしかった。

・商店街で焼き鳥を買って帰ってひとりで食べた。
ははしとぱぱしは実家へ田植えの手伝いに行っている。
・みはしまこ、稲作に貢献できず。
・ああ、どうぞわたくしめには古米を与えてください、新米を食べる資格などございませぬ……。
・などと思ったり思わなかったりしながら焼き鳥をぱくつき、ラーメンをすすった夜でした。

4/29
・クアトロで!リンワンさん主催!ライブでした!!
・きょうはなるべく口開かないようにした!!!!!!!!どうだったかしら!?!?!?
・祝日とはいえお早めの時間から見に来てくれる人が多くてうれしゅうございます。イェイ

・朝も夕も、お団子を食べた。ははしとぱぱしがいとこたちからもらってきた大量のお団子。コストコのドーナツも食べた。どうしても食べたくて買ってきたホタルイカの沖漬けも食べた。ホタルイカの沖漬け1パック単品をかばんに入れて帰るのは、なかなかにスリリングであった。かばんがホタルイカまみれになるのって、人生で起きてほしくないことトップ80には入るかも。

4/30
・⤵️⤵️
・気圧さげさげでしょげしょげになってた。
・食欲が沸かず、ローソンのクリームチーズのパンを食べる。食欲がなくとも、食べないという選択肢が現れないのがわたしという人物である。
・健康食品ぽいのはローソンが一番おいしいな。
サラダチキンなんかずば抜けておいしい。
・ローソンはもち食感ロールもホルモン鍋もめちゃめちゃ美味しいのに、なぜだかなかなか手が出せない。足も伸びない。高嶺の花。高嶺の花ってコンビニにとっては悪口だからね。やーーーい!おまえ高嶺の花!光輝く看板はまるで青い薔薇のようだね!!!!!

5/1
・何もしないをする日をした。
・ぞんぶんに何もしないをしたぞ!
・目的のない散歩もひさびさにした。宵闇と雨がひんやりと心地よかった。釣りグミと忍者めしを買って帰った。

5/2
・ねぎし食べた!!!!!!!!!!!!!!

"食後"っぽさを消すべく白黒にしたらねぎしで格好つけてる人みたいになった


・あしたからの4日間6連ライブに向けてパワー補充できましたねねね!!!!!!!!!!!がんばるぞ!!!!!!!!!!!!!!

5/3
・ライブ一本目!新代田FEVERはじめましてでした!
・落ち着いててお散歩しがいありそうな街でした、新代田。また来たいな。
・下北沢まで歩いて移動。どうしてもカレーが食べたい心になってしまいみんなと別れて一人でカレー屋さんを探す。

オイシイカレー(通称)
鳥出汁チキンとタラコカレーシシリー風(限定)

・卓上にあるきゅうりのお漬物と紅しょうがのアチャールが変わってて美味しかった!限定メニューがどれもサイ〇リヤ意識なことにあとから気付いた。

・スタバでメロンフラペチーノ(3回目)をすすった。いろいろカスタムするときはモバイルオーダーが焦らず楽ちんですよ。

・ライブ二本目!下北モザイク!でした!!
・はじめましてさんが多かったのにたくさん盛り上がってくれてなんだかうれしかった。いつもましてさんもひさしぶりさんも、にこにこ見守ってくれるのも真剣に見入ってくれるのもうれしいです。まじでまじで。ぜんぶ。


・今夜は中高6年間過ごしたクラスの同窓会が行われていたらしい。はなから行く気もなかったけれど、クラスLINEに動画が送られてきた。みんな変わっていなかった。ように見えた。一番変わったのはわたしかもしれない、なんて自虐か優越かよくわからない考え。vividbirdがえらくなってみんなの目に触れたとして、三橋真子があの子だなんて思うまい。よくよく考えるとなんにも変わっていないのだけれど。ね。

5/4
・きょうもライブ2本!代官山!ユニット!
・なんかいつもより照明暗かった??し人いっぱいだったけど(トッパーからありがとう〜〜)なんとかみんなのこと見つけられてニコニコ😸🎶

・ふたたび下北沢へ。
・今日はみんなでガスト行ってごはん食べた!
・メンバー全員でごはん食べるのって何気にめちゃ久しぶりな気がする!!うれしかったな🎶
・運営さんごちそうさまです。

・みはしまこはから好しのからあげ定食(おろし)とソフトクリーム(マロン)を食べたよ。うめちゃんの冷麺も一口もらった。どれもおいしかった。

・2本目は下北シェルターでした!はじめましてシェルターさん!みんなとの距離がとても近く感じた!!おかげで1本目とも昨日ともまた違うアチアチライブになったんじゃないかとおもう!!どう見えたかはわかんないけど、こういうライブ、していきたい!!好きなので!!

・やばい……ねむい……ねむい……と呟きながら会場に向かったけどライブ終わったら目キンキンになってました👁️ははは。クーリッシュをキメて胃から臓からキンキンになりました。🐘

・これはいっぱいライブしてふわふわ気分になり、帰りたくない気持ちに任せて頼んだつけめん。と見切れ鳥。ふわふわ気分に浸りたくて、だらだらツイッター見ながら食べてしまった。

・いっぱい楽しいをありがとう!!

5/5
・GWラスト2日!
本日は新宿!マーズ!カブキアゲ!!でした。
・『革命』が初めてセトリから外れた回でした。革命主義者として、悲しくはありますが、遺憾ではありません。それだけ強くなったということだから…………。

・ヴぃヴぃTシャツをようやくもらったので(私が毎回もらうの忘れていただけ)、早速着てみた。

突然の自撮り失礼します

・かわちくないかい!?!?!?
・せっかくなのでいっぱい着ていきたいね。
・ノーケバブで帰宅。ひさびさに食卓を囲めてうれしい。すきあらば囲みたい、食卓。

5/6
・GWラスト!ぼくたちの!わたしたちの!クレスト!でした!
・ビドバさんいつもクレストの外楽屋に集まってるんだけど(鳥だから)、GW楽しかったね、みんなでごはん食べられてよかったね、とかお話しててかわいかった。

・わたしもこの一週間、なんだかとってもしあわせだった。ずっとしあわせなんだけど、しあわせなことをさせてもらっているんだけど、あたまじゃなく心からしあわせを感じられた。

・とくにシェルターのライブで、人間の成分の1番、レンちゃんのパートで輪になって踊ってるとき、ああとっても幸せだなってふいに思ったの、そんな気持ちでライブができるということがとてもうれしかった。感情そのものよりそう思えることがうれしいの!!!わかりますか?

・同時にがんばらなきゃな!の気持ちでもある!最終日のクレストで出番後にやっべ〜〜〜〜すっげ〜〜〜〜となるライブを見させていただいて、もはや自分たちも!とか思えないくらいやっべ〜〜〜〜ではあるんだけど、重ねていくということがとても大事なのだと思えた。

・これからも重ねていこうね!ご一緒に。
・また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?