見出し画像

日記 33 (2/4〜2/10)

2/4
・きょうはなんと、なんと!!!!!お部屋の片づけに着手しました。
・三橋式片づけ術→①床を犠牲に机をきれいにする ②机を犠牲に床をきれいにする ③①、②を繰り返す
・とはいえ、あと4日くらいあれば完璧きれいになりそう!!次に着手するのはいつになるか知らないけど!
・夜ごはんのミックスフライを食べながら、一人暮らししたらフライ食べることってなくなるだろうなあとしみじみした。ホタテフライとカキフライ(≒カイフライ?)は好きだけど、わざわざ作りも買いもしないだろうし。おふくろの味って肉じゃがよりもホタテフライなのかもしれない。

2/5
・うまれてはじめてすき家に行った。白髪ねぎ牛丼を食べた。おいしかった!
・三橋真子㊙️初出し情報……初音ミクに影響を受け、ネギが好物になった

・雪予報だからとハイネック極暖のうえにハイネック裏起毛重ねて着たら、電車でだらだら汗かいてしまった。
・そこまで厚着したのに、傘は忘れた。
・滑らないようにスニーカーも履いてきたのに、傘は忘れた。
・持ったつもりで忘れたとかじゃあ、ないんだよ。雪が降るなら傘があったほうがいい、ということを忘れてしまったんだよ。
・雪だ雪だ大声で言われているのに傘もささずに歩いていると自分がすごく阿呆に思えてきてかなしみはしになった。おなじ阿呆ならLet's dancing♪♪
・タイムラインに傘忘れ系アイドルさんいっぱいいて、阿呆仲間だあ♪とよろこんだ。
・傘を増やすのはなんだか悔しいので、帽子を買ってみた。クレバーでしょう?
・頭をはじめ、さまざまな部位に雪が積もったので、おすすめはしません。
・こんなに雪ではしゃぎまくって風邪でもひいたら笑えない。いや、皆皆様に指さし笑われてしまう……ので、帰宅後即お風呂入ってごはん食べて、ココアまで飲んだ。これ書いたらすぐ寝ます。
・馬鹿は風邪ひかないけど、阿呆は風邪ひくからね。。。。。。

・札幌方面の動画を見させていただいた。よすぎて泣いちゃった。ほんとうに。
・わたし、アイドルとしてこれに出たいとかここに立ちたいとかそういう一般的な憧れをあまり持ち合わせていないのですが、あの雪のステージには、鮮烈な、憧れを、覚えた…………。
・がんばろうね。
・まずは乾布摩擦から。

2/6
・雪ではしゃぎすぎて早おはしをしたら、すっかりつかれてしまった。まだまだだ。
・凍る前のふかふか雪を踏めたのでよかったとする。
・せっかくなので(?)オムライスに雪だるまを描いて食べた。たまごは失敗した。豚しゃぶを食べた。今川焼き食べた。三橋家は今川焼き派です!よろしく!

2/7
・今日は元気!
・からあげくん夢の4種MIXっていろんな味が入ってるのかと思って買ったら4種MIX味という1つの味だった。叙述トリックだ!(?)
・韓国の通販でフェイスパック6入りを頼んだのに15枚入りが届いた。叙述トリック……じゃない!
・返送料の方が高くつくだろうし、返せなんて絶対言われないよなあ……とわかっていながらも形としてお問い合わせをする。ひどい欺瞞をはたらいているような気がする。でもコミュニケーションってこうなんだよな。
・コミュニケーション、生まれてこのかた何年経ってもしんしん降り積もるは苦手意識ばかり。
・このようなわたくしを受け入れてくれる、ビドバちゃんたちはありがたいね。。。。。ありがとうと思います。日々。

・今日もライブ楽しかった。目撃者A、難しい!!!!初期曲はもう一年近くお付き合いさせていただいているけれどまだまだ難しい子もいる。たのしいね〜

2/8
・寝不足の朝ってコンビニおにぎりを食べたくなる。なりませんか?
・食べたいものはたんたんまりまりあるのに食欲と時間が追いつかない。わかりますか?
・今食べたいもの→日高屋のチゲ味噌ラーメン、松屋のシュクメルリ、すき家のほろほろチキンカレー、びくドンの苺ジョッキパフェ、ローソンの増量ロールケーキ、からからうおのカップ麺、みはしの苺クリームあんみつ、みはしのあわぜんざい
・きょうはたくさん本を読めた。本の文体に慣れるまでどうも時間がかかるようになってしまった。インターネットの見すぎ?
・小説ってたまに、心臓に刺さりすぎて血がどろどろ出てきて気が狂いそうになる。向いてないかも。あるいは、向きすぎているのかも……?

2/9
・なんか急に食欲消えた。こわい。どこいっちゃったの?昨日までたしかにそばにいたのに……。
・ビドバちゃんチーム大集合dayでした。なかなかのBIG EVENTがあったよ。
・みはしまこは頑固ということが大人たちにバレつつある。
・がんばろう。がんばるぞ!!!!!!!

2/10
・ライブ前にくらたくむといちご祭に行った。いちごのお汁粉といちごの春巻きを食べたよ。
・紆余曲折ありながらも、くらたくむにやさうさを捕獲させることができてよかった。
・バレンタイン風私服に合わせてははしのブーツを履いてきたら足がおしまいになった。ステージ用の靴に履き替えたら極楽だった。
・ブーツの裏地がヴァイオレットだったせいで靴下もヴァイオレットに染まってしまった。それはうれしかった。
・mini TIF、アウェーなのかと思ったらビドバファンの方々(総称、ほしくない?ほしくないか)もたくさん駆けつけてくれてとてもうれしかったです。アウェーでも楽しいけどね!
・特典会、(もっと)撮りたかったのに撮れなかった方いたみたいでごめんなさい。もっと要領よくやれたはず。反省。うう
・来年はきっともっとぱわわっぷしたバレンタインするから、来年までまってて!!!!!
・あしたもライブ!シャングリラで30分尺!うれしすぎ!!おやすみ!また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?