見出し画像

日記 34 (2/11〜17)

2/11
・3日連続ライブ!中日!(〇なかび)(×ちゅうにち)
・楽しかったな♪♪♪下北沢シャングリラ、大好き。ステージもフロアも広いのにいつ来てもどこかアットホームな感じがする。
・以前からお世話になっているスタッフさんに会えるのも大好きな理由のひとつ!
・下北沢の街もなかなか嫌いじゃない。なかなかタイミング合わないけどカレー屋さん巡りをしてみたい。
・前に行ったCOSMOSというお店のスープカレーがとてもおいしかった。こんどは旧ヤム邸とスパイスラーメンのお店に行ってみたいです。

2/12

・ビビッドフォー!!!!ありがとうございました!!!!↑これは鳥人間コンテストです。みはしまこはパイロット。
・一番記憶に残ったこと→びびっどばーどさん、楽屋が過去最高にうるさかった。過去最騒だった。みんなハイになってた。笑いすぎて膝から崩れ落ちるって、現実にあるんですね。愉快でした。
・ライブ中、人間の成分でかなりエモまってしまった。
・エモまった、便利な言葉。
・革命ではしょっちゅうエモまる。革命至上主義者、なので……。
・この前、革命が一番好きとプロデューサーさんに言ったら、「えぇ〜?……」と言われた。「えぇ〜て!?!?ご自分で作詞されたんでしょう!?!?!?」とは言わないでおいた。大人。
・今日の本番前プロデューサーさんが円陣参加してくれてうれしかった!やさしい!そんでなんかすごい褒めてもらった!もらえた!
・はじめて自分たちのライブもっともっと見てもらいたいと思った!思えた!かも!!!!!!
・ご褒美にお菓子いっぱい食べちゃったあ〜あしたからまたがんばります。

2/13
・目覚ましが鳴った瞬間、あ、これは起きられない、ふとんから出られない、となって午前の予定をキャンセルしてしまった。そんなこともあるさ。
・きみたちも休めるときはちゃんと休むんだよ。みはしさんとのお約束。
・自分の生活の比重。三橋真子(vividbird)以外の生活はもうつま先ちょんくらいで、だいぶ三橋真子(vividbird)に重心かけている、いられていることがうれしい。
・今日もレッスン?自主練?で集合したビビッドバードさん。でも、昨日とはうってかわって静かだった。高低差!
・大塚レンちゃんは元気だった。最年少パワーを感じた。
・みはしまこさんも家帰っておひるねして夜ごはん(豚肉のお鍋🍲)食べたら完全元気になった!!!!!!!!
・2月はがんばるぞ!がんばるぞ!!がんばるぞ!!!だけど、3月は楽しみ!!!!!!わあ!!!!!楽しみ!!!!!!になりそう。はやくみんなにもお知らせしたい!わたしにとっての楽しみがみんな全員にとっての楽しみでないことは往々にしてあるけれど、これは確実に楽しみと思うので!!!!!

2/14
・バレンタインだ。
・去年までは毎年チョコを作っていたけれど今年はとうとう作らなかった。
・女子校生時代は夜なべして泣きそうになりながらチョコ溶かしてクッキー焼いたり詰めたりしていたよ。クラス全員分。今思うとあたまがおかしかった。なんでそんなことしてたんだ。日の当たらない学生生活、バレンタインデーだけはちょっぴり晴れ晴れしい気持ちで迎えたかったのでしょう。
・でも、来年はなんか作りたいね。作ったら見せてあげるね。

2/15
・どうしてもどうしても松屋のシュクメルリが食べたくて、10分シュクメルリ・チャレンジを敢行した。
・真の敵は熱さではなく、喉に詰まる芋です。
・VIVIDFREEに向けた諸々が進行しています。

・だいじな人たち元気じゃなくてもいいからずっと生きていてくれ〜〜〜〜それだけ。スーパーエゴだけど。

2/16
・どうしてもどうしてもVIVIDFREE前に髪を綺麗にしたくて、どうにかこうにか無理矢理予定をひっぺがしておりたたんでねじこんで美容室へ。無事、前髪の切断に成功。
・担当の美容師さんがプロの姫カッターなので姫カットをやめられない。
・いまの美容師さん本当に丁寧で優しくて可愛くて好き、深い会話はしないけど通い続けているということが愛なんですよ。
・アイドルをやっていると言うタイミングは完全に逃している。こんどライブがあって……って話するけど出る方じゃなくて行く方だと思われている。
・生まれてはじめてやよい軒に行った。ごはんマシーンにずっと憧れていた。
・それにしても、食欲が戻ってこない。本当にこわい。すき焼き定食、ごはん250g食べたけど。寝ても3時間で目覚めるし。だから3度寝したけど。こわいよ。食と睡眠だけが取り柄だったのに……。
・もりもり食べてごりごり練習したよ。すやすやねむるよ。

2/17
・日記の日だよー!!あわわ。
・実は今週、日記サボっている。というのは半分嘘半分本当で、書きたい話題だけメモして放置している。これから書きます。
・ライブ前に下北沢駅の下のスーパーで買ったパッタイ食べた。あそこの弁当はおいしい。パッタイはふつうだった。レッドブルとの相性は抜群だった。
・グリグリラリラリシャングリラ〜〜〜!!2週連続で来られるなんて。お気に入りライブハウスの条件、その②→他の出演者さんのライブが見やすい。これができるとるんるんごきげんはしになる♫

・ずーーーーーーーーっと前からパフォーマンスがだいすきで尊敬してて(コサンマウント)、お話してみたかったアイドルさんが話しかけてくれて本当に本当にうれしかった……。!!!!!
・わたしのような泡沫を脳内にとどめおいてくれているってほんとうに、有難い、有難いことです、ありがたすぎて、かえって消え入りそうなほど。
・↑あなたたちもだよ〜。あなたのなかに存在させてくれてありがとう。

・明日だねー!!
・緊張はちょっとする!けど、なんだろうね、まだまだ、どこまでも途上だなあと思っている。ここでなにか成そうとしているわけではなくて、これまで何も成してきたつもりもなくて、ただただ今をお見せする場と考えている。います。わたしは。今を見られるのは今だけだから、見に来てね。
・またあした!
・って今日は言わせてね!気持ちだけでも!
・またあした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?