見出し画像

日記 36 (2/25〜3/2)

2/25
・リンワンさんとツーマン。
・なんかひさびさに緊張しちゃった!単独より余裕で緊張した!
・いつどこを切り取ってもこうなりたいこうありたいと思わせてくれる存在って特別です。ここにいられることも。
・なんか色々終わってどっとひろひろ疲労がきてるかも、何も終わってる場合じゃないぜ!はやくねます

2/26
・みはしまこ第4の地元と言っても過言ではない或る街へ。来るたびに新しい店ができている。好きだった雑貨店は食料品店になっていた。いつか行こうと思っていたタピオカ屋はケバブ屋に。諸行無常の響きはEV車のエンジン音。
・すごくぼーっと気分で、公園でぼーっとしている。といいつつ今はこれを書いているのですが。お外でぼーっとできる季節は良いものです。冬は好きだけどね。
・本格的にぼーっとしたいな。遠くへ行きたいなあ。18きっぷでも買おうかな、たぶん使い切れないけど。日光か新潟に行きたい。にから始まる町がすき?…………にっぽん!
・公園のベンチで暖を取りつつ、バインミー(ハーフサイズ)をもぐついた。バインミーっておいしすぎる……好きな食べ物、バインミーかも……←食べるたびに思うのに、好きな食べ物を訊かれるときにはすっかり忘れ去っている、かわいそうなバインミー。
・これからう!も食べに行きます。もうだれにも止めらんないぜ。本当はラ!を食べたかったんだけど、我慢してバインミー(ハーフサイズ)とう!にしたんだぜ。いたいけな論理だぜ。
・↑う!屋さんやってなかった!!
・悲しみのコロッケそばを食べた。はじめてのコロッケそば。コロッケがそば汁にひたっているなあ、と思った。私はカツカレーを食べても、トンカツがカレーにひたっているなあ、と思う。あげものと他の料理のマリアージュを楽しむセンスがない。

・vividbirdインターネットデビュー(?)から1年だって!
・今だから書ける裏話:公開時、みはしまこは東京ドームでばりばりにフィギュアスケートを観ていたのでまったくそれどころではなかった(前々からチケットをとっていたのでどうしようもなかった)。終わったあと、かむくらでラーメンを食べながらみんなの声見て嬉し嬉しになっていた。終バスを逃してビドバメンバーのグループ通話をラジオ代わりに聞きながら徒歩で帰宅した。思い出です。

2/27
・きょうはやらかしはしの日だった!
・まずねぼはし。それはいいとしよう。予定の25分前に駅に着くよう電車に乗ったはずなのに行先が違っていたみたい。気づいたら僻地にいた。戻る電車もぜーんぜん来ない!やらかしはし😞
・TOKYOの電車10年以上乗っててもこんなんなるんだから、電車に乗れなくても、だれもなにも気にすることないよ。わたしは⚪︎⚪︎線をぜったいにゆるしません。

2/28
・よもぎ餅を食べた。
・よもぎ餅を食べたしか書くことのない水曜日。
・よもぎ餅好き。

2/29
・むりだ、どうしても、ふわふわで甘いものを食べないともう無理だ、限界、ふわふわ……となってコンビニへ。顔の大きさのミルクレープ買おうか検討に検討を重ね、シュークリームに落ち着いた。
・カレーも食べちゃったよ
・よるはおすしだったよ
・夢か??????
・すごいかわいい犬いっぱいのカーディガンを見つけた。欲しい
・欲まみれだ…………はやく解脱したい。

3/1
・月はじめのおはし、いつも月はじめっぽくしようとして忘れる。月の概念が希薄。
・歯医者さん行った。
・歯医者さんの、うがい用のコップに水そそぐ機械、なんか好き。最後の一杯そそがれる水、もったいないなあと子どもの頃は思っていた。今もちょっと思う。

3/2

VIVIDFIRSTありがとうございました!

・朝から遅刻する夢は見るわ部屋で踊ってたら盛大に転けるわ(やらかしはし!)でわりと最悪気分だったけど最高の1日になってはぴぱぴー
・1周年まったく実感なかったけど、トッパーで出演してくださったAFTERSさんが曲中でビドバさんおめでとうございます〜!と言ってくださったのを聞いてようやく実感が湧いてきた……続いてのNUANCEさんで、もう、すでに最高の1日を確信しておりました(ラストの『雨粒』が凄すぎて鳥肌…………)。みなさま本当に最高なライブでこれからうちら出るんですか???って緊張しちゃったけど出番2分前まで美味しい曖昧さんを見ていたら頭ハッピ〜になって本番もハッピ〜しすぎて2曲目でもう汗だくになってしまった。新衣装、暑さとの戦い。ごくごく個人的には、RAYさんの『火曜日の雨』を聴けたのが嬉しくてちょっと泣いちゃった……。こんな個人的なことを書いていいのでしょうか。いいのです。それが日記だから……。関係者席に向けて爆レスしてくださったアイドルさま方も、ありがとうございます。こんなところに書いても仕方がないけれど、心です。
・とにかく!本当に最高の1日だった!立ち会えなかった時間があるのが惜しいくらい!こんなにすてきな方々ばかりにお祝いしてもらえることってないよ……でも、ないよ……じゃなくしたい。来年も、あるよ……にしたい!またこのような良き日をみなさまと一緒に迎えたい😿このみなさまはきょうわたしの目に触れてくれた全員だよう〜
・アイドルさんとお話チャンスゲットしたときありえないくらい人見知りしてしまうのいいかげんやめたいな。でもやめられないきっと、あなたたちにだってけっこう人見知りしちゃうんだよ?いわんやアイドルさんをやだよ。
・は〜〜〜〜んそういうときやっぱりわたしはステージ以外で光を浴びるべきではない人間……とすごく思う。
・なんせ音声言語が下手すぎるので、ステージを通してやっと人並みの感情表現伝達など可能になる心地がする、だからここにいるのだと思いますきっと。
・あ、VIVIDFIRSTの余韻にひたりすぎて初ワンマンのことどこにも書いてないの今気付いた。ついったーにも書いてないじゃん。やらかしはし🙀4/20代官山UNITです頭の片隅といわずどまんなかに書き置いてくださいね
・今週はちょっぴりひろひろ疲労〜だったけど、今日ばかりはがさがさしてた心の角質を削ってもらえた気がする〜この調子でつるつるぴかぴかになりたいぜ!また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?