見出し画像

秘密

それはメロン味の飴が溶けていくようで
まるでメロン味の飴が溶けていくようで

あなたとわたしの「距離」も溶けていったから


この氷が溶けていく速さも
昨日降った静かな雨も
これから
「ふたりだけの公理」を築いていくことも

それはメロン味の飴が溶けていくように

あなたとわたしの「距離」を溶かしていく


薔薇の花束を贈った翌日のお返しには、一輪のハイビスカスを
あなたが折り紙を折ってくれた日は、必ず喧嘩になってしまうから
土曜の午後2時には、どちらかがホットケーキを焼きましょう


折り紙を折って、わたしを喜ばそうとした理由を説明してくれるあなたに
厳正な減点をつけてしまう職業柄のわたしだけれど

それはまるでメロン味の飴が溶けていくようで
それはまるでメロン味の飴が溶けていくように

あなたが、怒るわたしを面白がって、次に口にする言葉が
わかるようになっていく


この景色を見て、わたしがあなたを思い出したように
あなたがこの景色を見るのは、明日だとしても
同じように、わたしを思い出して


わたし達の喜劇に、ふたりだけの秘密が溶けて
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?