今日の夢20240208

暗い夜道、歩いている。

細かい粒子のような雨が降っている。

薄暗い街頭の下で白い靄がきれい。

写真に撮りたいなと思うが、再現できないだろうなと思う。

顔、頭皮、細かい雨は体全体を覆っている。

きもちいい〜呼吸を意識すると肺に入ってくる。

息をする。ということが生きる意図かもしれん。

と寝る前に考えてたな。

今思うとあれは雨だったのかどうか。

自然に大気にあるようなものか。


場面変わって?川沿いを歩いている。

川が溢れそうな水位だ。

まわりは暗い。夜中のようだ。

いつの間にかもう2人いて、一緒に歩いている。

3人とも大きな袋にいっぱいの空き缶を入れたものを持っている。

小さな古びた工場がある。

2人はいつの間にか

工場のごちゃごちゃした物陰に空き缶の袋を押し込んで

手ぶらで歩いている。

私は空き缶の袋を下げて歩きながら、

要領がいいな。私はどうやって捨てようかなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?