見出し画像

占星術はなぜあたるのか?

宇宙大好きナゾ大好物の私の妄想を出してみよう!シリーズ第一弾。

ということで、星読みをしている私は“星読みはなぜか当たる”とか“統計学”とか聞くけど、それではなんかなぁ???とかねてから、それでは腑に落ち感がない。と思っていた。こんなにあたるってか読めるのに。
それだけでは説明にならないと思うんだけどなぁとモヤモヤしていたのです。

最近気になっているヒューマンデザインというもの
(占星術や易、生命の木などを統合?したような人間のエネルギーの流れを読むシステム)
の本を読んでたら「ニュートリノ」という単語があり、聞いたことあるけど何のことやら?

気になってググったら
日本人の教授がYouTubeで説明している動画がすぐ出てきた。

何やら難しいことも言っていたけど
ニュートリノは素粒子の一種で、宇宙の星から常に出ている。

それぞれの惑星がそれぞれに。

ニュートリノはあらゆるものを通り抜けていくが
まれにぶつかるという。宇宙空間を超え、地球にも来る。
火星も太陽も金星もみんなニュートリノを出している。
ってことは???

地球上にいる私たちにもぶつかるんだよね?
もしや星の影響を受けるってこういうこと?

私たちの体も素粒子でできている。
存在するもの全て素粒子でできている。
それってエネルギーって事だよね?!

なんか面白いことを知っちゃった気がするよ!
まだまだ研究途中のニュートリノ
スーパーカミオカンデって検索するとわかりやすいサイトがあったよ
日本人がニュートリノの質量を発見したんだって!すごいよね!
地球ももちろんニュートリノを出してる。

えっと何が言いたかったっていうとね
地球上にいる私たちのうえに常に
大量のニュートリノが降り注ぎそれには質量がある。
星が人に影響を及ぼしている証拠になるんじゃないかなと!

知らんけど!宇宙って面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?