見出し画像

言葉と行動で救われた瞬間

こんばんは。
久しぶりの投稿になってしまいました。

11月は個人的にものすごい色んな心の動きがあった1カ月でした。
正直に言うと辛かった〜!!😇
でも、辛いと感じながらも考えて向き合い続けたお陰でまた新しい自分の発見もありました。

そんな11月を超えて12月に入り、つい最近久しぶりに心許す心友に会ったんです!
いつも通り美味しいもの食べてゆっくり話す時間が幸せでこの時間の為に人は生きるのだろうななんて思いながら、、
不意にプレゼントって紙袋を渡されたんです。

こう言う予想もしてなかったプレゼントって本当に嬉しいですよね😊
貰えることがすでにありがたいし嬉しいことなのに
中を見てみると本のプレゼントだったんです🎁

【優しい人には優しい出来事がありますように】

書いてある題名をみて無条件反射的に涙が出ていました。
日々感じるジレンマと言うか世の中に対する思いとして
真面目に誠実に生きる人、優しく生きる人が報われる世界であってほしいと思うことが沢山あったから。

自分の中で辛いなと感じる瞬間がつい最近多かったから。
すごく今の自分が欲してる優しい気持ちになれて安心できる言葉だったんだなと思います。

中に書いてある内容はほっとして思わず笑ってしまうようなピュアでほっこりする優しい世界でした。
こう言う感情見失ってしまっていたかもしれないとふと我に返ってまた涙がでました。

本当にありがとうね。
気づいたらさ、ずっと一緒にいるね。
もう何年もね。
心の理解ってあまり深くできるものじゃないのに
いつも近くでいつも笑って寄り添ってくれて
ねぇ本当ありがとう。
生まれてきてくれて
私と出会ってくれて❤︎

未奈実


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?