見出し画像

240615_男性にも更年期がある

更年期って言うと女性に起こるものという感じになっていますが男性にも普通に起こるもので多分、ご飯食べて排便するぐらいの体の普通の現象だと思います。
これを更年期障害とか言って病名として名付けたのはあくまで人間の社会システムの都合で誰しも起こるものだと思っています。不快な症状が出るので病氣っぽく見えるんですかね?

更年期となるともはや人生の半分以上が過ぎたってことだと思いますけど。

人が死んであの世に還っていくことを考えると、
更年期からあの世に還っていく時期が近付いているからあの世よりの精神にシフトしていくのではないでしょうか?

よりスピリットを重視する生き方で。

この大事な期間のチェンジに失敗すると相も変わらず物欲名誉欲満載の生き方が高齢になっても続くと予想されます。

丁度、男性だと会社などでそれなりのポジションについている人も多いのではないのでしょうか?
だから一層、辛いところもあると思います。
やや鬱っぽくてやる氣が出ないんだけど無理矢理、会社に行くなりリモートで仕事する感じになっていると思うので。

平日、毎日働くってのはやはり弊害もかなりあると思います。
こういうスタイルも果たして変わっていくんですかね?

ヒビキアマカム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?