見出し画像

231211_不透明なお金の流れは許さね~的な?

最近のニュースの傾向として・・・

不透明だったお金の流れが明らかになりつつあるという感じで。
【そういう不透明は許すことはできねーよ?】
という感じで一般大衆を誘導しているように見えなくもなし。

その先にお金の流れは全て記録するのがいいんだという流れに繋げようという感じなんでしょうかね?

今まで散々、この不透明なお金で自由にやってくれよ
場合によっては好き放題できる法人格も与えてやろう
ということでそれを掴まされ、その特権に甘んじてた人が急にここに来て
【もうオマエに用はない】
ということで特権を与えた人間からポイ捨てにされていく感じ、ハシゴを急に外されていく感じに見えて・・・

まあこういうのストーリーの展開で漫画でよく見ることがありましたけど。

【お金の流れは全て記録する】
これ結局のところ、何も新しくなくてただのデジタルですよ。
お金がどこを経由したか情報が無限に蓄積することが想像できますが、データが増えれば増えるほど電力使用量が増え、光熱費が増え、二酸化炭素は増え・・・ということでそこまでメリットはないような氣がしますね。

強いて言うなら全ての人間をデジタル上で監視しやすくなったという感じでしょうか。

悪→不透明なお金の流れを使って好き放題やってきた人達
正義→その悪を捕まえる

こういう悪と正義のマインドに簡単になってしまう人はちょっと注意が必要ですよね。
そういう人はテレビやニュースでいつでもコンビニのように【簡単に利用され自分は担がれやすい】【簡単に操作される】という自覚を持っておくいいですよね。

ヒビキアマカム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?