見出し画像

240119_火球と言われて反応する人、しない人

先日、大火球がやってきた!という話題がニュースになっていましたが。

こういう話題は多くの人は自分に関係しない話だから興味を示さないと思います。
そして、かたや宇宙好きな人、夜空が好きな人は関心を持ったりして。

んでこういう火球は時期とか落ちる場所がランダムに選定されているとは考えておらずで然るべきタイミングで何かを乗せて運んできたという見方があります。
ただ物質的なものは隕石というだけでそこに目に見えない何かが乗っているいるのかもしれないし、と思うと広範囲に何かしらの影響は知らずに与えているだろうという予想はあります。

宇宙をデジタルのスーパーコンピューターをと見た場合は、何か乗せて地球に送り届けている、置き配を選択した宅急便みたい・・・にとなるのですが、そもそも人間の体もDNAとか色々な情報で構成されているところがあるので火球とか隕石でこのようなDNA情報も何か影響でも受けるのかしら?と妄想してます。

人は興味がある話題にしか時間を割かない習性があって、実はこういう習性は視野を狭めるには持ってこいとなるので、視野を広げたければ出来れば意外にも興味を持っていない話題に触れるようにするといいかと思っています。

ヒビキアマカム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?