見出し画像

smile☺︎


別にそんなこと、今更期待していないよ
それでも、あなたと会って
勘違いだったと、はっきり分かりたいんだ
これは矛盾しているかな

どうしても、わからないんだ
未だ、どうして
あなたは誰

きみと口にすれば
それはまるでわたしに
そんなはずはないのに
ほらまた同じところで
涙が

何かを失う気がしているけれど
たとえばそれが何か
思い当たる節は幾つもあるけれど
どれひとつ確信が掴めないようで
たとえばそれがわかっていたとしても
まだ間に合うとしても
いまのわたしは
それを拒絶したい想いと共に
脚はもう重たくて

きみと口にすれば
それはまるでわたしに
そんなはずはないと
わかっているのに
ほらまた

わたしはいつも
ひとりで泣いてばかり
それは誰に問うてみたところで
誰も教えてなど、まして
助けてくれるものではないこと
わたしにしか

誰にも、もはや、たとえあなたにも
救いようがないことを
わかっているから

だからあなたに会って
はやいところお終いにしてしまいたいのに

別に今更、期待してないよ
ただ、たとえば
あなたが言うように
あなたも、しあわせで
明日も、あなたのままで、
ここか、あるいはどこか、
世界のどこかに居て
それだけは、どうか
どうか

きみの、そして、
わたしの魂よ
正しく導いておくれ
amen

きみが歌えば
それはまるでわたしに
そんなはずはないと
わかっているよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?