トップバリュのお酒

僕は晩酌をするタイプのおじさんです。
というかビールが好きです。
昔からビールが好きでした。

20代の時に1ヶ月程無職の期間がありまして、その時は午前中に6缶パックのビールを飲み、一度昼寝してからもう一度「午後の部」と称してまた6缶パックをスーパーまで買いに行きその日のうちに飲むという肝臓に対する自傷行為を繰り返していました。

また会社の社員旅行で函館へ行った時は、先輩の運転する車の後部座席でビールをしこたま飲み、五稜郭が八稜郭に見えたり、二日酔いの朝にラッキーピエロのキャラクターを見てゲロを吐いたり(アンラッキーピエロ)、世界三大夜景とされている函館山の夜景が勝手にグルグル回って天然のプラネタリウムになったりしました。

他にも台湾旅行に行った時は千歳空港でビールを飲み、気付いたら台湾のホテルにいた話など、ビールにまつわるエピソードは沢山あります。(無い方が良い)

と、まぁとにかくビールが好きです。

で今も飲みながらこれを書いてるんですが、今日買ったのはこのビールと酎ハイです。

ビールを沢山飲みたいんですが、結婚して娘も2人出来てマイホームのローンも28年残ってる僕としてはビールだけだと高くつくので酎ハイとかも飲むんです。
で、つい最近まではアサヒスーパードライ500ml(この世で1番美味い液体)と、本搾りピンクグレープフルーツ500ml(この世で2番目に美味い液体)を飲んで寝るってのをやってたんですが、それだと月の酒代も馬鹿にならなくなってきまして。
そこで何か良い方法はないかと思案した結果たどり着いたのがこれなんです。(他にも4ℓの焼酎を買ったりしたがアル中になりそうになり失敗した。)

スーパードライと本搾りを飲むと1日600円近くかかってしまい、それが1ヶ月だと2万円近くかかっていたのが、これだと1日230円もかからないんです。
なので1ヶ月でも7000円いかないんです。
(350ml✖️2本と量も減ってますが)

肝心の味の方ですがスーパドライと比べるともちろん落ちます。仕事が終わって風呂に入りスーパードライを飲んだ時は「ぁぁぁあああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」って声が勝手に出ますが、トップバリュのビールは「ああああ」って感じです。(もちろん美味しいのは美味しいですよ)
酎ハイの方なんですがこれは美味い!本絞りと飲み比べした訳ではないんですが同じくらい美味い!
実際僕がいつも買うマックスバリュではこれいつも在庫薄いです。
他にもレモンとか梅の酎ハイもあるので買ってみます。
とにかくコスパが良いのでオススメですよ、奥さん!

今回で3回目の投稿でした。

トップバリュのお酒、いい買い物をしました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?