見出し画像

中学のとき、理科で天体の授業があったけど、あんまり好きじゃなかった。
宇宙の話になると、規模が大きすぎて未知の世界すぎて。

地球みたいに大きい星、むしろ地球よりも大きい星がたくさんあって、
太陽系以外にも同じような銀河系があって、
宇宙はどこまで続いてるか分からないって?

え、じゃあ宇宙も含めて全てはめちゃくちゃ巨大な生命体の一部とか?
巨大な生命体に飼われてる何かとか?
そんな可能性もあるの??

とか考えてしまって。
え、じゃあ自分とかめっちゃ小さいし、一体どういう存在?
宇宙からしたらめっちゃすごい人も全員ちっちゃ!ミクロやん!

こわいこわいこわい‥考えるのこわい。

知らないことを知るのは好きやし、
未知なるものに興味はあるけど、
規模が大きすぎる未知はなんかこわいな。
そこに浪漫を感じる人もいるんやろうけど。

ただただ何も考えずに綺麗な星空を眺めるのは大好きです。
天体観測最高🌌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?