見出し画像

【新米パパ】0歳1ヶ月赤ちゃんお散歩いけないじゃん、、!

妻と子が帰ってくるぞ!

こんにちは!新米パパのこたさんです!
10月からは、里帰りを終えた妻が子を連れて帰って来ます!
お家での赤ちゃんの過ごし方って下記のようなものになってくると思いますが、

絵本の読み聞かせ
おもちゃ遊び
動画視聴・音楽鑑賞
体操
etc

僕は、妻と娘と朝に公園や川沿いを散歩するのを楽しみにしていました(今の時期めちゃくちゃ気持ちいいので)しかし、、

予防接種が済まないと外出はできないようで、、

もちろん分かってはいたのですが、お家中心の生活で、アウトドア派の僕にとってはちょっと息苦しい感じがします笑
ですが、お子の健康が一番ですので、それまでは積極的な外出は控えてお家でできる楽しみを見つけていきたいですね!

日本脳炎も出たみたいです

熊本で確認されたとのこと、、蚊が媒介するので気をつけましょう

こういう虫除けグッズも準備しておいた方がいいかもしれないですね

大人だけの時は、あんまり気にしていませんでしたが、、

大人は交代でリラックスしよ

大人は交代で外に出たりして、自分時間を作れるように工夫します
ママやパパが疲れて、笑顔がなければ赤ちゃんも不安になっちゃいますよね、、
新しい生活リズムに慣れるように夫婦協力してスタートを切ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?