見出し画像

メッセージと通話の雲泥の差

アプリ婚活で、メッセージのやり取りは続くようになってきたら、次の困りごとが起きました。

それは、メッセージでは会話がまぁまぁ進んでいるけれど、会ってみたら、全く続かないこと。全く価値観が違う人だったことが続いた。毎週、次々に人に会っていくのは、ものすごく体力がいる。会うまでに、苦労してメッセージを続けていたことが水の泡になる。毎回、お財布は軽くなって、心は重くなっていた。

会う前にこのミスマッチを解消しよう!と思って始めたのがLine電話。

Lineの交換をして、まずアイコンを見てみる。あと、背景。どんなのを設定しているかで、今でより人となりがくみ取れるようになってきた。

声と、話すスピード、使う言葉

文字と全く違うことが伝わってくる。

夫婦として、私は「話合える」ことに最も重きを置いていたので、この確認方法が一番合っていたと、振り返ります。

面と向かって話すのは大変だから、音声だけのLine通話がオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?