見出し画像

【読書記録】ものの見方が変わる 座右の寓話

世界各国の寓話を77個、解説付きで紹介している本☺

ものの見方が変わる 座右の寓話

寓話とは、教訓や真理を伝えるお話のこと💡
この本では、古今東西、色んな寓話が紹介されているので、勉強になりました😊

特に印象に残ったのが、『Q:次の2つから生きたい人生を選びなさい』(タル・ベン・シャワー著)から引用の「双子の運命」でした👏

「何に対して何を思うか」は、人それぞれだけど良くないことでもポジティブにとらえられるようになりたいと思いました😊

とても、良い本ですが、寓話の出典を最後にまとめて載せているのが少し見難いと感じました😥
何の寓話なのかを調べるのに、その都度、巻末までページをめくるのがちょっと面倒だったかも😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?