見出し画像

【読書記録】40歳の壁をスルッと越える人生戦略

人生の折り返し地点でもある40歳。
残りの人生をどう生きるか、それを考えるタイミングが40歳の壁なんだろうなと思いました🤔

40歳の壁をスルッと越える人生戦略

40歳だと会社での立ち位置や、家庭のことなど、ある程度決まってしまっている人も多いと思います。

私も、今のままでいいのかな?と自問自答することが最近多いので、この本に出会えてよかったです😳

経済的な豊かさも大事だけど、お金のために毎日くたくたになって、QOLが下がってしまうと、何のために生きているんだろう?となってしまう。

仕事と家庭、お金と自由、そのバランスがうまく取れるように考えていきたいなと、改めて思いました👍

特に、40歳の壁と小1の壁を同じタイミングで迎える人は、読む価値ありです🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?