見出し画像

【読書記録】男子観察録

「テルマエ・ロマエ」の作者、ヤマザキマリさんの本です☺️

男子観察録

ヤマザキマリさんのことを何も知らずに読んだのですが、テンポよくて読みやすいのと、すごくバイタリティを感じる文章だなと感じました。

読み終えてから、ヤマザキマリさんについて調べたのですが、生き方もすごくアグレッシブなので、それが文章にも出ているように感じました☺️
本書で紹介されている益荒男はローマのハドリアヌス帝から、中村勘三郎、自身が留学時代にお世話になったイタリアの紳士、トムとジェリーのトムなど、とにかく振れ幅が広い🤣

ヤマザキさんのイタリア愛と推しメン愛がつまっていて、面白い本です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?