見出し画像

【読書記録】うまくいっている人の考え方

自尊心をどう高めるか、というテーマの本😊✨

うまくいっている人の考え方

自尊心が低いことで起こる弊害は大きく、成長の過程で自尊心が育たなかったとしても、自分の気持の持ちようで、自尊心を高めることは可能、という内容📚

まさにその通りで、育った環境のせいで自尊心が育たなかったと言い続けていても、自尊心は高くならない。
負の連鎖から逃れたいなら、自分でその鎖を断ち切るために思考を変えないといけない。

自転車と同じで、漕ぎ出すときは力が必要だけど、漕ぎ始めれば上手く前に進めるようになるんだと思います😊✨

この本では、自尊心を高めるために必要な思考のメソッドが100の項目に分けて紹介されています。
スモールステップの積み重ねで、自尊心を高めていきましょ😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?