見出し画像

【読書記録】反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

仏教の考えをもとに、苦しみを生んでいる考えを手放そう、という内容の本です😊

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

私は割りと過去を引きずるタイプなので、とても参考になりました✨
雑念を手放すロジックがわかりやすく解説されています。

外の社会や人間が気になってしようがないなら、目を閉じてください。
勝ち負けや優越・劣等という判断が苦しいなら、目を開いてください。 

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

目に見えるもの、聞こえるものだけに囚われるな。目に見えないものに惑わされるな。そう言われているような気がしました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?