見出し画像

超簡単!極上スパ級デトックス

あ〜〜やっと、静かな時間を確保しています。
長男くんがしばらく学校をお休みしていましたが
今朝は元気に登校してくれました。
久しぶりの自分時間です。本当に、ありがたい♡

静かな環境で、自分の心と向き合う時間を確保できるって
本当に大切です。

私は最近の手帳タイムは
スケジュール管理やタスク管理よりも先に
「感情日記」を優先させています。

今、何を感じているの?
何がしたい?どうしたい?
何食べたい?まで
自分と対話します。

そして、手帳に書くのです。
今この瞬間何を感じているのか。

書き出すと落ち着きます。
すごくリラックスできます。

感情日記を書くことは
私にとっては極上スパみたいな感じです。
大袈裟かもしれませんがw
かーなーり、満たされます。

感情のデトックス。
受け止めてもらえる場所があるって本当にありがたい。

私の最近の手帳タイム

①本田健手帳の最高の未来のページを眺める
②同手帳の週間ページを開き、感情日記を書く
③自分と対話、アイデアを書き出す、
(お気に入りの飲み物があると最高)
④フセンに書き出す
⑤ここから、スケジュールタスクを確認する
あな吉手帳界隈でよく言われている「手帳ミーティング」に移行。

手帳タイムをこのように設定してやっています。
忙しい時は①~④は出来ないことも多い。
なので、だんだんイライラが募ってくる。
本当は忙しいこそ、この極上スパの時間が
確保できると最高なのですけれど。

忙しい時こそ、自分と対話し、
手帳に書く、リラックスした時間を確保したい。


ただただ、紙に書き出す、手帳に書くことで
本当に心も頭もスッキリしてくるから
「書く」 あなどれません!


スマホやPCでのタイピングでもいいのかな?とも思いますが、
やはり、手で紙に書くというところが重要。
スッキリ感が全然違うし、
頭にしっかりインプットされる感覚があるので、
行動に移しやすくなるように思います。


なんだか忙しくってモヤモヤしてきた。
最近、頑張りすぎているなぁと思ったら、
手帳とペンを用意して
自分だけのとっておき極上スパタイムを味わいましょう。

いつでもどこでも手軽にできるからおすすめです。

手帳タイムについてインスタにも
UPしたのでよかったら、みてくださいね〜♪


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♡
書いて、リラックスしよ〜〜〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?