見出し画像

決めるってすごい!

最近感じたこと。
決めるってすごいなと思ったのです。

よく自己啓発本には「決めるだけ」とか書いてあるけど
ほんとにそうなの〜?って思ってました。

ちょっとだけ腑に落ちた感覚があるので
アウトプットします。

最近、アインソフの物語というのを読みました。

この本は、
「どうやって宇宙は始まったの?」
「その宇宙の中で、僕という存在はどうやって生まれたの?」
「なんのために生きているの?」
「僕たちはどこからきてどこへいくの?」
という質問の答えをアインソフという少年が探していく旅の話。

この質問、私もずっと小さな頃から自分の中で繰り返していた。
だからこの本はに出会えて、
なぜ生きているのか。宇宙の始まりの秘密もちょっとだけ
わかってうれしかった!!

宇宙の始まり、それは「知りたい」という意思。
そのエネルギーから始まる。
そして、自分自身が宇宙であり、その宇宙を創っている。
この世界は、実在しない。夢なのだ。

そんなことを受け取った。

ここ数日
人生バーチャルや、仮想現実という言葉をよく耳にしていたので
なかなかのシンクロ。

この世界は自分で創っているということがよくわかった。
つまりはすべて自分劇場www
すべて自分で決めているということ。

無意識に決めることもできるし
意図的に決めることもできるということ。

決めちゃえば、そうなるということなんです。
決めるパワー恐るべし。


この世界は、本当は何もない
空の世界。
そこに、「知りたい」というエネルギーが生まれて
宇宙を創りだしたわけである。




量子力学的にいうと、この世界、
空気も水も私たち人間も
すべて粒子からできている。
つまり全てはエネルギーだということ。

決める、というだけで
エネルギーが動き、粒子が動き
現実が創られていくというわけだ。

今まで、何度も聞いたことがあった
ことだったけれど、
すごく腑に落ちた。

そうなりたいと思うなら
決めるだけ。

本当にそうなんだ。
だったら、何を決めようか。
せっかく今生きているんだから、
めいっぱい楽しもう。
そんな風なことを気づかせてくれた
アインソフの物語。

おすすめです👍

https://lit.link/37chu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?