見出し画像

未来へタイムワープ!

この3月、あな吉手帳術のインストラクターになって3年目のスタートを迎えることが出来ました。

思えば、インストラクターになる!という夢を追い続け、2021年3月に叶えることが出来ました。
当時のブログに想いを綴っています▼
https://ameblo.jp/37chu-techo/entry-12660287425.html

本当に本当に、嬉しかった♪そして、やっぱり講座をさせて頂く度に、幸せを感じています。こころから感謝なのです🌈

でね、この間「3周年記念!!」とめっちゃ堂々と書いたけど、実は2周年だったという話w
その時の記事がこちら↓


○年目と○周年の違い…😅
そう、私は3年目がこの3月にスタートしたのです。3周年は来年の3月だよね〜。最近、時間の概念が曖昧すぎるー。

3年経ったかと思うほど、2年があっという間でした。それだけ濃厚でした。色々なイベントにも参加させてもらったり、最高の2年間でした。
来年、3周年だけど、そのときへタイムワープした感覚で書いてましたよ〜。その未来はもうあるね〜。とか思ったりw ちょっと恥ずかしいけれど、そんな風に間違う自分も許してあげようと思います。

そして3周年になったら、色々企画しようと思っていたこともぜーんぶ
先に出しちゃいます。3年目スタート記念として、改めて、個別セッションの回数券だったり、継続コースを準備したのです♡♡
詳しくは上記3周年記念と未来にタイムワープしたnoteをご覧ください♪
(もう出しちゃってたーーーw)

あな吉手帳術のおかげで、タスクはめちゃめちゃ、こなせるようになったよ。スケジュール管理もバッチリです。ただ、感情を後回しにしちゃって「こなす」だけになっていたので、怖いなぁとかやだなぁとかワクワクするな〜とかそういう心の動きをキャッチしたいと思って、感情日記をスタートしました。
「こなす」だけだと、エネルギー奪われ、自分がすり減っていくーーー。

だから、感情をエネルギーに変えて、行動する!!
ポジティブ感情はもちろん、ネガティブ感情もキャッチして、書いてエネルギーに変換!さらの感情日記を書くことで、自分の望む未来を創造できているかをチェックできるんだよね♡ だから手帳は2冊づかい。

スケジュール&タスク&情報管理のためのあな吉手帳と、感情を記録するための本田健手帳。(感情日記はどんな手帳やノートに書いてもOK)私は、この2冊づかいが心地よいのですー♪

今ちょっと、嫌な気持ちになってるなと思ったら、行動を見直してみる。思考を見直してみる。そして、ふわっと軽くやさしくリラックス出来るまで、自分を喜ばせてみる。

こうやって軌道修正しながら、毎日スケジュールとタスクをチェックできる♡こころありき、こころファーストで手帳を使うといいことあるよ♪

3年目のみなちゅうも、どうぞよろしくお願いします✨

感情日記のグループはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?