見出し画像

届けるための最優先


やっとやっとやっと、
あな吉手帳術の継続コースの募集ページができました。
一足先に貼っちゃいます。

本当はやりたい、でも怖いがせめぎ合う。
そして本当はやりたいのに、他のことを優先しちゃうから
「今日も時間がなかった…」という風になる。
そうしているのは自分なのに。

本当はやりたいのにできないから
理由をつくるために
他のことで忙しくしているようになってくるから
笑っちゃう。

さっさとやっちゃえばいいのに。
でも、できないのだーーー。
これってよくあることだな、と思う。
過去の自分、このパターン多いw

本当にやりたいことは何なのか?
そして最優先事項は?
今感じている感情は何?どんな気持ち?

「怖い」「やりたい」「でもやれない罪悪感」
「時間がない」「焦る」「自己嫌悪」

でも、これらのネガティブ感情があるな〜って認めた上で、
「本当はどうしたいの?」と聞く。

「必要な人に届けたい」「お申し込みがあって飛び跳ねている!」
「継続コースができてめっちゃ嬉しい」「幸せ」「ありがとう」
これを感じたいんだよね。

そう思うと、深いところから
「やる」行動力が湧いてくる!

本当に必要な人に届けたいから、私はやる!
そう決意したら、最優先でやれた!
スキマ時間をみつけて、告知ページできた!
私、おめでとう。
そして必要な人に届けよう。

こちらも、ドキドキするけど
思い出そう。
必要な人に届けたいから。
本当にやりたいと思ったから
インストラクターになったんだもんね。

感情さんを大切に。
怖いも認めて、味わって、
そして、どうなりたいのか。

本当にやりたいけど「怖い」というときこそ
自分の感情に思いっきり共感してあげる。
ここ大事だなと思う。

そのステップを踏むと、自然と
エネルギー湧いてくるから。

今日もこのnoteが書けていることにありがとう。
読んでくださるあなたにありがとう。

https://lit.link/37chu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?